SSブログ

KISS/摩亜 [ ┣ROCK]

最近の気になるCMと言えば、CANONのEOS Kiss。
KISSの「I was made for lovin' you」の替え歌(?)をあのメイクをした子供が歌うというCMです。背景にKISSのロゴを使うと言う手の込んだ演出も◎。
最後には、ジーン役の子のみならず全員で火を吹いてます(笑)

でもって、このCMを見て思い出したのがQUEENの「THE MIRACLE」という曲のプロモーションビデオ。その当時から見ても更に古いQueenのステージ衣装を着たちびっ子4人がQueenになりきっていて、プロモを初めて見た時はその愛らしさに思わず頬が緩んだものです。
頑張っていたのはFreddie役の子だったんだけど、何もしなくてもそっくりだったのがRogerになりきってドラムを叩いていた子でした。可愛かったv

そういえば、そのQueenよりも更に昔、Van Halenも「Hot for Teacher」でやっぱりメンバーをちんまくした子供達を画面で暴れさせていたなぁ。見るからに小生意気っぽい子供達がベリベリに可愛かったです。

子供を使うのってズルイよなぁ。
絶対に目がいっちゃうんですよね。もしかしたら本人たちよりも印象が強かったりしますもん(笑)
posted by 摩亜 at