SSブログ

クイズ/ゆら [◆日記・雑感]

今日はちょっとした試験を受けてきました。
様々なジャンルの問題があったんですけれど、その中の一問、むしろこれはクイズじゃないか、といった問題がありました。
内容はだいたい以下のようなものです。
五十音をある一定の法則によってアルファベット変換した文字列がある。
例えば、「アシタアメ」ならば「AGbAS」、「キノウクモリ」ならば「fWKkXJ」、「キョウハレ」ならば「fxKcT」である。では「baDl」は五十音ではどうなるか。

恥ずかしながら、さっぱりわかりませんでした(がっくり)。
選択式だったので、見当つけて答えましたけど(笑)。
正解しても何も出ませんけれど、お暇な方は是非考えてみて下さい(^^;
答えは日本のどこかの市名になるはずです。