SSブログ

山羊の頭のスープ/摩亜 [  ┗新作情報]

Playstation.comに引き続き、TSUTAYA onlineでも「Rhapsodia」の予約を開始しました。TSUTAYA onlineの新しい情報は、何と言ってもパッケージの発表。
今までは、外伝も含めて『主人公+何人かのキャラ』と言う構図だったのが、今回は『主人公キリルとまだ名前も発表されていない有角少女(少年)のツーショット』!
しかも、キリルは寝てるのか死んでいるのか分からない。そのキリルを抱き締める有角少女(少年)。どう見ても主役は有角少女(少年)の方っぽい。
今まで公表されたスクリーンショットでは、会話シーンのみキリルの後ろに姿が見えます。
今回、パーケッジに初めて『手』部分が出てたのですが、見事に蹄でした。

さてこの有角少女(少年)の角は、『山羊』か『羊』か。
大した事じゃなさそうなんだけど、宗教的なニュアンスが含まれると『山羊』と『羊』は扱いが正反対なので、気になるトコロです。
『山羊』は悪魔的、悪の象徴。対して『羊』は生贄とか弱いイメージで語られます。
「迷える子羊」なんて感じですね。
で、この有角少女(少年)を描こうと思ったんだけど、ともかく全体的に色素が無くて色が分かりにくいのと服の前部分が分からなかったので止めました(笑)
ちょっと話がそれますが、本家のKonamistyleではいつから予約受付始まるんでしょうね? その時にはまた新しい情報が出てくるのかなぁ。

本日のタイトルの『山羊の頭のスープ』はローリングストーンズの名作アルバムのタイトルです。内容とはさほど関係有りません。

※後日談:「角はさて置き、あの垂れ耳は羊だと思う(笑)」と友人に突っ込まれました。……成る程、そう言われれば。
そして、TSUTAYA onlineのトップからパッケージ画像が消えました。コナミさんチェックが入ったんだろうなぁ
posted by 摩亜 at