SSブログ

iPod nano+幻想水滸伝/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

iPod nano(4GB)+幻想水滸伝を購入しようと思ってます。
やっぱり『ソウルイーター』で。
ちょうど購入を考えていたからいいかあと思って……。

掲示板にも書いたんだけど、どうして『輝く盾の紋章』じゃなくって『始まりの紋章』なんだろう? 幻想水滸伝4の予約特典の時も思ったし、何かで書いたんだけど……。
そりゃ、真の紋章は『始まり』だけど、ゲーム中で馴染んだのは『輝く盾』ですよ?
『始まりの紋章』ってコトはバッドエンディングですよ?
バッドエンディングの方がオフィシャルだって言うならまだしも、人の気も知らずグッドエンディングをオフィシャルにしたくせに……。こんな時だけ。

『輝く盾の紋章』には愛着が有るんですよ!
『ソウルイーター』と同じくらい!

……だって、ゲームで使いまくったのは、『輝く盾の紋章』で『始まりの紋章』じゃないやい。
posted by 摩亜 at