SSブログ

お花見~/ゆら [◆日記・雑感]

5/2から風邪ひいて、ゴールデンウィーク中、殆どを家で過ごすはめになった、ツンデレ成分を含んでいるゆらです。
ちなみにまだ風邪ひいてます。熱は出てないですが、喉と咳と鼻づまりが辛いです。ピーク時は一日ティッシュ1ケースでした。

今日は見頃だよ~と教えて貰ったので、山にシャクナゲを見に行ってきました。
シャクナゲ、いっぱい咲いてました。山の斜面に白や薄いピンク、濃いピンク。
なによりきれいに思えたのが、モミジの若葉。シャクナゲの花の色と、黄緑色が相まって春だなぁ・・・というかもう夏の足音を感じさせる風景でした。
花のまわりをぶんぶんと飛ぶ花アブ(多分)もモコモコしてかわいかったです。
そして牡丹もきれいに咲いていました。
わりときれいに撮れたかなーと思うので貼り付けてみます。
カレンダーではGWももう残すところ一日。
この一日で風邪を治したいです(T_T)。

牡丹