SSブログ

KAT-TUN聴きながら/摩亜 [◆サイト運営]

PCページの攻略部分を大幅に改装していました。
やっと今日、最後の幻想水滸伝3をアップして一応完了。(外伝は手つかずですが……)

何でこの忙しいのに、いきなりPCページの改装をしたかと言うとですね。
5のまとめをしてたら、Rhapsodiaはそこそこまともにまとめてあったんですが、4の攻略ページがあまりにも悲惨だったので……。
携帯ページをそのままコピペでペタっと貼っただけ、きちんとテーブルすら使っていない。
……見なかった事にしようかと思ったんですが、そういうワケにもね~。
ついでに、幻想水滸伝と幻想水滸伝2にPSP版の情報も追加したかったので、全編見直し、大幅大改造となった訳です。

その作業のBGMが、『Best of KAT-TUN』でした(笑)。
「Le ciel」も「晴天の霹靂」も「ムラサキ」も入ってないしなあ(※摩亜さんは赤西くんがお気に入りです)と、貰ったまま2ヶ月間放ったらかしだったんですが、iTUNESに入れて一通り聴き、気に入った曲をピックアップしてエンドレス。
発売して2ヶ月も経ってから聴いてるので、大分遅い感想ですみません。
思ってたより良かったですよ。うん、良かった。
初見(つうか初聴)より、聴き続けてる方が良くなってくる感じでした。
私のお気に入りは「RHODESIA」と「BUTTERFLY」。
「She said...」や「GOLD」「ハルカナ約束」などのように、発売前から知っていて好感持ってた曲も、モチロン良かったですけど、上2曲が特に良かったな。
初めてDuran Duranを聴いて『画像が有った方が良いけど、無くても結構良いじゃん』と思った感じと似てる。
ああ、そうだ。
KAT-TUNにDuran Duranの曲をカバーさせたら結構合うんじゃないかな、なんてのも思いました。
「Wild Boys」なんてDuranのビデオそのままパクってやらせたい(笑)!
「Save a prayer」なんかも結構イケると思うんですけど。
どうでしょう、ジャニーさん?(こんなトコの日記、見てないって)

でもって「BUTTERFLY」の歌詞が、やたらめったら萌えでした。
絶対歌わないだろうけど、ルカ様(注:ルカ主のルカ様限定)に歌わせてみたいと思いました。
絶対口に出しては言わないだろうし、ルカ様(注:ルカ主のルカ様限定)が自分でも気付いていない深層心理を剥き出しにしたような言葉の羅列に、異様に萌えながら、攻略を纏めてました。
おかげでようやっと、外伝を除く全シリーズのページがまともになりました。
ありがとう、赤西くん。ありがとう、上田くん。(←「BUTTERFLY」作詞の2人)
posted by 摩亜 at