SSブログ

こぶたの落としぶた/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

カードのポイントもそこそこ貯まったし何かの品物と交換しようかと、カードサイトの交換商品を見ていたら、「こぶたの落としぶた」を発見して大笑いしました。

当然結びつくところは
ルカ様
なワケですが……。

――で、それを紹介しようとぐぐってみたら、ブタグッズ全般お取り扱いサイトを発見!
ブタニコバン(PCサイト)
ブタは古今東西、幸せのシンボルとして愛されてきたそうです。
日本語だと、トントン拍子の『トントン』に引っ掛けてるみたいですね。
そんな幸せのシンボルを一振りで殺してしまうルカ様。
(……いや、ホンモノのブタじゃないけどさ)

……ルカ様、大好きですv



コブタの落としぶた K-091

コブタの落としぶた K-091

  • 出版社/メーカー: マーナ
  • メディア: ホーム&キッチン


posted by 摩亜 at