SSブログ

空気清浄機が……/摩亜 [◆日記・雑感]

マイナスイオンの空気清浄機が壊れてしまいました。
どうも空気清浄機が静かだな~と思ってたら、よくよく見れば後ろのファンが回ってない。
特有の匂いがするから、清浄機の前部分からマイナスイオンが出てるのは分かるんだけど、空気を吸い込んでくれないと困ってしまう。
まだ5月に買ったばかりだったのに……。ってんで、修理に出しました。
その間、空気清浄機が無いんだよなーー。
部屋の一角にグリーンスペースを作ったから、空気は綺麗になってる気もするし、グリーンスペースの中にマイナスイオンを発生するというサンセベリアハニーも有るんだけど……。←イマイチ、マイナスイオン発生については信用していない模様。

サンセベリアハニーがマイナスイオンを発生するかどうかはさて置き、窓が無いくせに、部屋で普通にタバコを吸う愛煙家ですから(※とっくに成人しています)、部屋の空気には気を遣ってるのです。色んなモノにタバコの匂いが付くのも嫌なんですよね~。※「だったら吸うな」は禁句で。
そういうワケで、箱で購入するだけして放ったらかしていた『SMOKE REFRESHR(添付写真)』をゴソゴソと出して使っています。本当は、可愛いから誰かにプレゼントでもするかくらいの気持ちで買ったモノだったんですけど。
あの、灰皿の下に敷いて使うヤツです。何とか空気清浄機が戻ってくるまで凌げるかな。
写真にはついでに、今流行りのブルーのハンドタオルを添えています。
青は好きな色だし、夏にハンドタオルは不可欠なので、実は何枚もブルーのハンドタオルを持っていたりします。うん、ちょっと自慢です(笑)

smoke_fresher

posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感