SSブログ

幻想水滸伝 商品化プロジェクト・その後/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

9/21の日記に書きましたが、コナミスタイルで『幻想水滸伝商品化プロジェクト』つうのをやってます。
「こんな商品どうですか?」の企画だけ立てて、申し込み数が規定に達したら正式に商品化、というプロジェクトです。
その判断日が10/18だったんですけど、実際に公式サイトで発表されたのは昨日。そして、コナミスタイルにメルマガ登録してる人には、今日メールが届きました。

企画では4つの商品が有りました。
◆王子とリムのピアス各4500円。500件の申し込みがあったら商品化。
◆B2サイズの幻想5ポスターカレンダー2500円。1500件申し込みで商品化。
◆ゲーム中で出てきた名前の湯の素5種類×1で2000円。1500件申し込みで商品化。

結果はどうなったかと言うと、ポスターカレンダーと湯の素は、予約が決定数に満たなかったため見送り。
王子とリムのピアスは、あと少しの申し込みで決定数に達するため、予約受付を11/6まで延長。
コナスタからのメールには「何とかアクセサリーは商品化したいと考えておりますので、是非、ご注文のほどよろしくお願いいたします。」と書かれていました。
……必死ですね。
リムのピアスは試作品まで作っちゃったから、どうしても商品化したいんでしょう。
それにしてもですね。

【リムのピアス:商品仕様】
・仕様:片耳のみ
・本体寸法(ピアスパーツを除く):56.5mm×38mm×5.8mm メダル:24mmφ×2.3mm
・本体材質:錫合金(すずごうきん)錫:96% アンチモニ:4%
・表面メッキ:金古美仕上げ
・センターストーン:グリーン色スワロフスキー
・重量:約15g
【王子のピアス:商品仕様】
・仕様:片耳のみ
・本体寸法:現在開発中の為未定です
・本体材質:
 金属部:錫合金(すずごうきん)錫:96% アンチモニ:4%
 牙部分:樹脂使用予定
 金属部表面メッキ:金古美仕上げ予定
・重量:現在開発中の為未定です
※上記はコナミスタイルの申し込みページから、引用転載。

……湯の素の時も書いたけど、これは高額過ぎです。
Silver925のアクセサリーでも1000円で売ってるご時世に、錫合金や樹脂の牙、しかも片耳で4500円!!!
更に言わせてもらうと、ピアスで15gって普通に重いでしょ?
うんまあ、何だ(⌒⌒;)
もう少しの申し込みで商品化するみたいなんで、興味のある方は、コナミスタイル『幻想水滸伝商品化プロジェクト』にアクセスしてみて下さい。
私はもちろん買いませんよ。錫合金だと被れるし。
王子のピアスなんて、もっと良い材質で似たようなデザインのが幾らでも売ってるもん。
posted by 摩亜 at