SSブログ

言葉尻?/摩亜 [◆日記・雑感]

またまたやっちゃった柳沢厚生労働大臣の「失言」。
「言葉尻を捉えて不当に攻撃されている」と言い訳してますが、一回やらかした後に余りにもお粗末で不適当で無神経な言葉でしょう。
空気読めないのか、正しい日本語が使えないのか。
「健全」の使い方を間違えていると思います。
時の人なんですから、もうちょっと自分の発言に細心の注意を払いましょうよ。

何でこの人を安倍総理がいつまでも庇うのか、それが謎。
わざと支持率を下げてリコールされたいんですかね。

■摩亜さんの結論
子供を産めと喚くより、せっかく生まれた子供が、自殺を考えない健全な社会を先に作りたまえよ。
posted by 摩亜 at