SSブログ

BARK AT THE MOON/摩亜 [ ┣大神]

街中で落葉樹を見ると、ついつい○を書きたくなる。そんな季節です(微妙に違うと思うぞ)。
好きな相手には○、嫌いなヤツには横棒一本を脳内で引いています。
ゲーム内でもやってますが、既に大神脳になりきってる辺り、危ない危ない(笑)。

さて、その「大神」の進行状況ですが。
掲示板で泣いていたカグヤを何とかクリア。
なんと! たかだか穴掘りイベントに二日半を費やしました。
カグヤの穴掘り⇒失敗する⇒カグヤの「ヒェ~」に苛付く⇒イッスンの泥棒修行と妖怪牙集めに励む⇒周辺地域の妖怪を粗方倒す⇒気を取り直してカグヤの穴掘りに挑む⇒最初へ戻る。
この遅々としたペースで、いつになったらクリアできるんでしょう?
……というか、クリアできる気がしません。

ともかくアクション苦手なんですよ~。
「初代三國無双(PS版)」では、超初心者向けキャラとお薦めされてた趙子龍で、上級者向けと言われた茶色タイツ周公瑾に負けたという輝かしい記録さえ持ってます。
これをアナトさんにメールで伝えたら
「バイオハザードの最初のゾンビに殺されるよりありえないってウワサの? あ、いえいえ」と返ってきました(笑)。
ええ、まあ。その程度と思っていただいて良いかと。
でも、陸伯言には勝ったんですよ! かろうじて……。
無双乱舞とか、私には手が届かない桃源郷に有る言葉です。
だから、三国志大好きな私が、「三國無双」シリーズには一切手を出してないんです。
遥か昔の「デビルマン(FC/横スクロール)」に於いては、不動明でミキちゃんを助けに行く最序盤のイベントがクリア出来ずに、「デビルマン」なのにデビルマンに変身する前にゲームを放り投げた事も有ります。
ああ、飛鳥了に会いたかった。
人間には、得手不得手というものが有るのですよ、はっはっは。
私にとっちゃあ、「大神」クリアはリボン装備無しで超究武神覇斬を入手するより難しい事なんです、はい。あ、FF7に例えるなら、通常版で100%潜水艦撃破と同じ感じかな。

しかし、そんなこんなでも、奇跡のようにカグヤをクリア出来たので、待望の猫三昧までは行きました!
…………至福(//▽//)
アマ公も可愛いですけど、やっぱり猫派なモノですから、子猫が擦り寄ってくると、辛抱堪らんのです(≧▽≦)!
壁神様とアマ公のやり取りも、めちゃくちゃ可愛かったですv ああ幸せv
ここまで進んだので、満足してしばらく「大神」はお休みする予定。
ほら、某所の更新を約5ヶ月もサボってて、さすがに突っ込まれたしね(⌒⌒;)ゞ

でも、「大神」の先は気になるの。
冒頭にも書いたように、世界観にはどっぷり浸ってるし、システムが自分に合っていれば、不眠不休で進めたい。
…………私がやっても進まない。他にやる事(更新含む)をたんまり溜め込んでしまった。←月光録からのツケですね。

そういうワケで、幣サイトのアマ公@管理人に「誕生日プレゼントに『大神』プレイムービーDVDを下さいv」と頼んでみました。ムービー部分だけじゃなくて、ちゃんと物語が分かるヤツ。こんな図々しい事は、他の人には頼めません。
ちなみに、当初誕生日プレゼントには真の紋章皿シリーズというお手製一品物を頼んでいたのですが、急遽変更。
私が四苦八苦してプレイするより、2週目のゆらさん(はぐれ玉コンプ特典有りデータ)の方が、圧倒的に早いもの。
ただちょっとだけ問題が。
ゆらさんは家が二つ有り、PS2を置いてる方にはビデオデッキしか無いそうです。
我が家のビデオデッキは、2年だか3年だか前にテープ巻き込み事故(しかも巻き込んだのは「幻想水滸伝2」のカラーオープニングを撮ったテープだ!)をしやがってからメンテナンスしてない。恐らく故障中。
ゆらさんの方も、有るには有るけどビデオデッキが使えるか分からない。
……ううううむ。
まあ、ゆらさんのデッキが大丈夫で「大神プレイムービー」を撮ってもらえるんだったら、Victorを呼んで修理してもらいますよ。はは。

タイトルの「BARK AT THE MOON」は何かと言うと、カグヤクリア記念。
邦題は「月に向かって吠えろ」だったかな。

Bark at the Moon

posted by 摩亜 at