SSブログ

長電話/摩亜 [◆日記・雑感]

摩亜さんは、電話で話すのが嫌いです。
予約を取るとか予定変更とか遅くなったけど今から帰る、等の必要最低限な連絡時しか電話は使いません。
FAXを入手してからはFAXが主流、メール環境が整ってからはメールが主で、電話で話すという動作からはどんどん疎遠になっていきました。

――で、今日の長電話相手は、三国志でサークルをやっていた時の相方。
アマ公(仮)しゃんが東京に来るってんで、アマ公(仮)しゃんから声をかけていたはずなのに、待ち合わせの時間と場所がどうなってるんだか分からず、こちらからFAXしたところエラーが返ってきたので、珍しくも電話をしたわけです。
実は徒歩で20分圏内に住んでいるにも関わらず、アマ公(仮)しゃん以上に会ってなかったりする。
ところが、そこがヲタ仲間同士。
何だかね、異様に盛り上がったんですよ(笑)。
最初は、連絡をちゃんと寄越してこないゆらさんを「あいつは本当にA型か?」と笑うB型とO型から始まったんですけど。
気付けば、ゲームだアニメだとそんな話題で1時間。
明後日には会うって言うのに(笑)
「近いんだからさー、たまには構ってよー」と言えば、「そっくりそのまま返してあげるよ?」と返され「う! ご、ごめんなさい(笑)」する始末でした。
ブランクを感じないヲタ仲間はいいなとしみじみ思いました。
posted by 摩亜 at