SSブログ

ゆらさん、海を渡る/摩亜 [◆日記・雑感]

はるばる海を渡って東京に来ていたゆらさんが、本日帰って行きました。
――というワケで、先日我が家へ遊びに来た際に一緒に居た友人・Kさん(仮名)と一緒にお見送りをしました。

私は夕方から途中合流したんですが、どうやらそれまでに、何だか凄い量のパスタを食っただとか、漫画喫茶に行ったら、リアル3Dダンジョンで迷いそうになったとか(笑)。
サザンテラスで「クリスピードーナツ」を土産に買ってきたらしく、でかいバッグと宅配ピザのような箱も持ってましたね~。ともかく、ゆらさんは凄い荷物を抱えていました。
一体、どこに何日の旅行なんだか(笑)。
本人も「まーさんから突っ込みが入りそう」と書いてましたが、一体あのデカバッグ×2、中に何が入ってるんだろう? 冬ならまだ衣類が嵩張るって分かるんだけど……。
私は、海外一週間でもスーツケース不要な人間なので、ゆらさんのあのバッグの中身に興味津々です。……見せてくれなかった。

ゆらさんと会ったのが夕方で、バス発車まであんまり時間が無い(3時間くらい)上、本人は相当グロッキーだったからってんで、近場でご飯を食べました。
……昼にどでかいパスタを食ったとか言ってなかったか?
案の定、プレートで頼んだ食事を食べきれず、ゆらさんは好物を残しておりました。
だから、美味しいトコは先に食えって言ったのに……(笑)。
その食事の時も、全開で喋り捲っていて、もうすっごい楽しかったですよ。
色々と……。ええ。

その後、ゆらさんの乗る長距離バス乗り場までお見送り。
ゆらさんが乗ったそのバスの車掌さんがえらくノリのいい人で、「新しそうな綺麗なバスだね~」とバスの外で話すKさん(仮名)と私に、「発車まで少し時間が有るので、車内見学しませんか?」と薦めてくれました(笑)。
長距離バスなんで、座席広めの綺麗なバスでしたよ。
確かにあれだったら、ゆっくり寝て帰れそう。

ゆらさんを見送った後、私とKさん(仮名)はそのまま帰途につき、某所交差点で1時間半くらい立ち話をしていました(笑)。
喫茶店にでも入れば良いのに、何やってるんだかね。
というか、会うといつものことなんだから学習しろよ、私達。

そういえば、ゆらさんから「FF4・5・6セット」を借りたんで、珪に飽きたら始めようと思ってます。←いつになるか全く分からない。
「Fate/Stay night(PC版)」も借りたんですけど、これはアニメの方を先に見ちゃってるんで、動かない画面を読んでいくのがちょっと辛いかも。
そのうち、そのうちにFF6をやります。

ゆらさん、お疲れ様~v
また遊びに来てね~♪
あの怪しいマッサージャーと湿布を用意して待ってるから(笑)

添付は、ゆらさんからお駄賃(?)で貰った「煙水晶」
これが本当の「クリスタルのかけら」(笑)
ちなみに、GS攻略本裏表紙の上に乗せ、懐中電灯を当てて撮りました。

クリスタルの欠片

posted by 摩亜 at