SSブログ

まだまだ葉月珪/摩亜 [ ┗ときメモGS]

DS用の攻略本など無くても、珪だったら余裕で落とせると豪語した摩亜です、おはようございます。
しかしせっかく届いた攻略本ですから、PS2に無い新イベントにチャレンジ! ということで、突入しました「親友モード」。人身御供は守村くんです。←好みの服が一緒だからお金かからないし、必要パラメーターを考えると新キャラルートへの分岐が楽々と言う理由。ちょっとした手違いから、有沢さんとVS状態になりましたが、まあ何とかなるでしょう。

ともかく!
この親友ルートが切ない!
ときめきMAX状態から叩き落したんですから、そりゃあもう心情的にこっちも切ないわけですが、珪のセリフの端々からプンプン漂う切なさと健気さに涙が出そうです。
「腸が痒いから、これ以上喋るな!」とかほざいて悪かったよ。
目的は親友告白エンディングとはいえ、健気な珪に良心がチクチク痛みます。
ときめきLOVELOVE絶好調デレデレより、終わった恋心をずるずる引き摺ってる健気MAXな珪の方がときめきます。
GJです、コナミさん!
お触りモードに悶える目的でDSリメイクを購入しましたが、まさかこんな泣きたくなるくらい胸が締め付けられる切なさを味わうとは……!

特別会話の選択の際、ついついくせで「好き」モード以上限定の答えをして、冷たく見られてしまうとか、デートの誘いはこっちからしか出来ないとか、自宅へのお誘いは無いとか、追加デートで触れないとか、限定ラブイベント対象除外とか、倒れてもお見舞いに来てくれない(試した)とか、そういう制限は有りますが、それでも親友ルートいいです。すっごくいいです!

強力にDS版をお薦め下さった玖遠さん、ありがとうございます!
珪を全部終わらせたら、ちゃあんと天童くんに勉強を教えてあげます。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム