SSブログ

GS風味ルカ主(腐注意)/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

『ときメモGS 1st love』をプレイしたら、沸々と湧き出した私の脳味噌。
正直、根っから腐ってるんだな自分、と心底思いました(笑)。


2主「もし、もし仮に万が一なんだけど。ぼくにルカより好きな人が出来たら、ルカは親友になって応援してくれる?」
王冠Lv3きらきら付きルカ「……お前を殺す」
――殺伐告白エンディング・完。

考えるだけ無駄だった(笑)。
まあそこがルカ様のルカ様たる所以で、しかもどこぞのイチのように、殺すと宣言した相手=守るべき者という定理は絶対成り立ちません。
きっちりかっちり自分の手でケリをつけそうです。
ルカ様と恋をするなら命懸け。
……そこがいい。


さて、私のこのDS版GSに対する盛り上がりに、某友人が
「DS&めもときGSげっちゅうおめでとう!  王子の威力(お金ださせ能力?)しかと見た!」と、メールをくれました。
うん。値段に見合うだけの威力は有ったな。倍以上のお釣りが来たと思うよ。
でも、GBAも「マイネリーベ」と「タクティクスオウガ外伝」しかソフト持って無いし、Nintendo64なんて「オウガバトル64」専用機として買ったくらいだから、意外にその辺の財布の紐は緩いんだ。
その後もメールで「親友ルートが健気で切ない。某落としゲームのあのキャラやそのキャラより切なかった」と、延々力説。
まあ実際の話、切ないと感じるのは私が珪を好きだからで、もし好きでもないキャラを親友にしても、「放っておいても爆弾付かなくなった、ラッキーv」とか「待ち伏せしてんなよ。仕方ないから付き合うけどさ」となる可能性は大。好き嫌いははっきりしてるんだ。
鈴鹿、姫条辺りまでは、切ないと感じるだろうけどね。

でまあ、その親友ルート力説の際、「こういう健気で切ない系は、坊っちゃんにやらせてみたい」という話に発展。勝手に私が書いたんだけどさ。
ルカ様は冒頭に書いた通り、ルックは表立ってこんな健気さは出してこない、フリックはトウが立ちすぎていて(酷!)、今更こんな健気さを発揮させたら一歩間違うとヒムロッチになってしまう。
健気で切ない片思い系の話を、ちゃんと切なくしてくれるのは、坊っちゃんくらいかなーと。
ケネスってのもちょっと頭を過ぎったんだけど、そもそもの(私からの)愛着度合いが違うし、もっと自分の気持ちを完璧に隠してしまいそうな気がする。
これからの坊っちゃんに期待!
誰か書いてくれないかな。←他力かよ?

あ、そういえば。前述の友人から、「地球へ…」青爺の現状(?)を聞きました。
寝たきり老人とは言え、アニメはずい分サービスがいいな。


さて、昨日見事にゆらさんが玉砕した「金色のコルダ」ですが、実はお薦めしたのは私。
ゆらさんが購入したおかげで、ヨドバシのポイントまで貰っちゃいました。
自分ではやってないんですけど、周りの評判が良かったし、他にお薦めできるキャラゲーがPSPでは無かったから。遥時空がね、2しか無かったんだもん。1か3が有れば薦めたんだけどさー。
アンジェで例えたら、育成一本か……。
――頑張ってね。
自分を磨いたら、男はおのずと付いてくるわよ(暴言)。

そういえば、普段好きキャラの被らないゆらさんと私なのに、珍しくも闇様は被りなのよね。(――当然、ビビとは違う意味で)
もっとも私の場合、レクイエムでレヴィが出てきた瞬間に、闇様は控えに回ってもらったんだけど。
不幸度合いの高さが、私の愛情のバロメーターだからさ。
posted by 摩亜 at