SSブログ

『まるごと! 幻想水滸伝ブック』?/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

掲示板にも書いたけど、今年の8月上旬発行予定だそうです。
6/14~24の間でアンケートを実施中。
アンケートの中身は、H.N.・メールアドレス・性別・年齢・プレイしたシリーズ(ここまで必須)、シリーズ中で特に好きな作品3つまでとその理由・シリーズで一番好きな主人公(トーマス、コロク、3の第6主人公除く)・一番好きな男性キャラ・一番好きな女性キャラ・兄弟にしたいキャラ・恋人にしたいキャラ・一番好きなイベント・一番好きな協力攻撃・幻想水滸伝の魅力とは?

携帯からアンケートに答える場合は、それぞれコンテンツメニューからアクセスして下さい。

【iモード】
メニュー/検索→待受画面/フレーム→ゲーム→マチウケClip!→ぽけっとB's-LOG

【EZweb】
Zトップメニュー→カテゴリで探す→待受・画像・キャラクター→TV・ゲーム→ぽけっとB's-LOG

【Yahoo! ケータイ】
メニューリスト→壁紙・待受→アニメ・マンガ→ぽけっとB's-LOG


――で、ええと。
そこの公式ページに大まかな内容が出てるので、読んでみてください。
一応の概要は以下。

B5・オールカラー208ページ
予定価格、1470円
カバーイラストは、オフィシャル作家・藤田香さんが担当予定。
公式サイトに記載された内容は以下の通り。変更有るかも知れません。

さてさて、以下は反感買うような感想。
嫌なら見ないでね。









ぶっちゃけ。
まずタイトルをどうにかしようよ。
んでもって中身なんだけど、資料として役に立つものなのか、ファンブックなのか?
アンケートを見ると、「幻水好きサンに108の質問」から抜粋したみたいなんだけど?
なんだか、ちょっと公式とは……(もにょもにょ)。
もにょったついでだから、はっきり書いちゃうけど、どうして表紙が石川さんか河野さんじゃないのかな。
5に関しては別にいいんだけど、キラキラ原色美少年の2主とか見たら、砂吐きそう。あのテカテカ美形絵で坊っちゃんもやめてって思ってる。当然ビクトールみたいな泥臭さが格好良いおっさんなんて期待できないし。←だってあのゲオルグをあんなにしちゃった前科有りだもん。
藤田さんが嫌いとかじゃなくて、シリーズとして通しで見たら、異色なんだよね。絵が。ついでに色彩感覚も。
全シリーズ網羅なら、カバーはイラストじゃなくってロゴとか紋章でいいじゃん?
描き下ろしが5の絵師だけってのも、釈然としないな。
個人的には、石川さん描き下ろしが有れば、かなり購買意欲をそそられるんだけどねー。
更におまけ。
108もベストエピソード有るのか?
そんでもって、最後に怒りの抗議。
トーマスや第6主人公(ついでのコロクも)を、好きな主人公の選択から外すな。第6主人公の名前は出せないなら仕方ないにしても、トーマス外すってどういう事かな(怒)?
posted by 摩亜 at