SSブログ

ごぜんさま/ゆら [◆サイト運営]

くだんの件では皆様からの情報や励ましなどのお言葉をたくさん戴きまして大変ありがとうございました。
言いたいことは摩亜さんがほとんど発言してくださっているので、感謝の言葉だけ言わせていただきました。本当に一人だときっとほとんどなにも出来なかったと思います。

ということで、昨日は本当に久しぶりに午前様というやつをやりました。
職場の別フロアの部署でビヤガーデンに行くということで、そこの人に誘っていただきまして。ちゃっかり参加いたしました。酒は飲まないけれど、飲み屋と飲み屋の食べ物は大好きなのです。
ところで今まで誘っていただいた飲み会は、参加者が50歳過ぎの方がほとんどだったので、ものすごく落ち着いた飲み会でした。酒をちびちびやりながら仕事の話とか。
ところが、今回は若い人が多くて、ことに体育会系が何名か混じっていたこともあって、ものすごいテンションでした。
これが同じ職場の人間か、と思うくらい。
大学時代の飲み会を彷彿とさせましたが、会社の飲み会って本当はこんなもんなんでしょうか。
気難しいと思っていた人がえらくはっちゃけていたり、二次会のカラオケでトランクス一丁になる人がいたり。歌うと言うよりみんな叫んでました。
で、気が付けば12時。
帰り道に家がある人を二人ほどのっけて、送って、家に戻ったのは1時。
いつもは車の音に吠える犬さえも眠そうにこちらをちらりと見ただけでした(=_=)。
今回のことでいままであまり話して居なかった人との距離が縮まった気がしました。

そして、今日はもうだるいだるい…。