SSブログ

続・コナミさんの攻略本/摩亜 [ ┗ときメモGS]

またまたまたまたの「ときメモGS 1st Love」の攻略本ですよ。
今回で4回目です。
突っ込みますよーーっっ!

今回は葉月さんじゃ有りません。
天童くんです。
天童くんの喫茶店遭遇イベントですが、攻略本の記載は「発生時期:2年目のみ」となってます。 ……「3年目の5/16(日)」に起きました。
そこまでの遭遇イベントは全て2年目に起こしています。
前の選択では「……心配だよ」を選びました。
学力150以上ですから、発生期間以外の条件は確かに満たしています。
ただ、天童くんイベントを自然消滅させるために、わざわざ2年目にイベント発生条件をやらなかっただけです。
……それなのに!!!
気になったので、どこまでイベントが起こせるか試してみたところ、5/23、5/30でも喫茶店イベントは起きました。
6月に入ると、完全アウトみたいです。

一応その他の連中の状態と言えば、葉月さん親友、兄やん・守村・日比谷・理事長は友好、ヒムロッチは普通、女の子は親友二人と嫌いが一人。
そういえば、6月に入ったら勝手に守村が好きモードになっていました。
……好き以上がいないから、天童くんイベントの期限が延びた……なんて事は無いよなあ。告白エンディング条件を満たしてるキャラが居ないからの救済措置、とは思えない。

ええと、それから。今度はゲームへの突っ込み。
夏服の期間に、ゲーム中コマンドで「親友エンディング」を見たら、3月の卒業式の筈なのに、珪が夏服でベラベラと喋ってくれました。
「……それ、ワザとか? 見ていて寒くなる」と、こっちから突っ込みたくなりましたよ?
同じくゲーム中コマンドでエンディングを見たら、本来はパラメータや部活、バイト等で知り合う筈のキャラが勝手に出場してきちゃいました。いきなり女の子の友人からWデートに誘われて、すっごいビックリしました。
これはキャラクリア特典なのかミスなのか分からない。
でも、出場キャラ制限をかけてる時には「ありがた迷惑」です。
あ、それから。これはミスでもバグでもなく、ただ凄く気になるだけ、なんだけど。
喫茶店の正面に居る珪の鼻の線がとっても気になります。あの線いらないと思うんだ。
PS2の時は画面が遠かったからか、気にならなかったんだけどな。

バグ未満の凡ミス多いなあ。
大丈夫か、コナミ?


ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム