SSブログ

更にICO、三度/摩亜 [ ┣ICO]

気が付いたら、アナトさんとゆらさんばかりか、しーさまからもお薦めされていました。
「良かったらいりませんかー?(笑)」まで言われていたとは(笑)!
↑これはわたし宛てだよなあ、やっぱり。
このじわじわと周りから固められてる包囲網感は、「大神再び」のような気がしてきたぞ(笑)。
※しーさまへ私信⇒PS2が読み込まないなら、PS2を横⇒縦(または逆)に置きなおすと無事読み込む場合が有るそうです。拙宅の来訪者さまから教わったんですが、効果有るようですよ。あの幻想水滸伝5が読めるなら行けるかも知れないので、試してみて下さいませv
どうしても読み込まないようなら、引き取らせていただこうかと考え中です(笑)。はい。
……と言っても、うちのPS2も「幻想水滸伝2」のOPが飛ぶなど、かなり怪しいんですけど……。

閑話休題。
公式でムービーとかも見てるんですけど、自然の造形美に近い、緑と光と水(こう書くと某守護聖達のような字面←ゆらさんの表現から盗作)、そして石造りの城の存在が、柔らかい色彩でそこに在る……そんな感じが堪らない。自然光を撮り入れるイギリス映画、または抽象画みたいな、あの画面は惚れますね!
基本的に音楽が無くて、鳥の鳴き声とか木の葉の揺れる音とか水の流れる音しかしない、てのも、その世界に自分がリアルに存在するみたいで、良い感じ。

世界観は大好きなんだ。
これがコマンド入力型のRPGやS・RPGなら、とっくの昔に手を出してクリアしてる。
シミュレーションやS・RPGをクリアする能力の半分でもアクションに回せたら、私のゲーム人生は広がってたと思うんだ。いや、これ以上広げてどうするって気もするけど。
……それにしても、どうしてこんなにアクション苦手なんだろう。
別に、リアルでの運動神経も悪くないんですよ。
神様の意地悪。
べそべそべそべそ。

※更にしーさまへ私信。
「国境の小さな村」は、4主とキカをセットで先頭に置いて進み、罰紋(Lvアップで使用回数がリセットされる)で紋章砲を壊せば楽ですよ。回復はコルセリア辺り。
イワドリ二人は後方に置いてきぼりで、会話させておけばいいんじゃないかな。←戦力外通告。
タグ:ICO
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム