SSブログ

本日発売/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

「まるごと!幻想水滸伝ブック」ね。
本当にそのままのタイトルで発売されたとは……!
アマゾンのページから、前回より大きい表紙見たんだけど、やっぱり酷くないか。
特に坊っちゃんだ! 坊っちゃんを何とかしてくれ!!!!
……誰だよ、これ?
んで、2主の体がおかしいって前に書いたけど、坊っちゃんの体もおかしいよ?
大きい絵で見たら、ヒューゴも何だか雰囲気違って、大人しくなってるし。
公式絵師としてでかでかと宣伝されたんだから、プロとして王子以外もマジメに描いて下さい。
だから、石川さんや河野さんに描かせろって言われるんだよ。

あ~あ。
フィギュアコレクションのパッケージの7人の並びが、すっごく良く見えるよ。
そこから二人増えただけで、何でこうなるかな。サイズもでかくなってるのに。
どうもありがとって感じ(もちろん皮肉)。

アンケート結果を教えてもらいました。情報をくださった某様ありがとうございますv
恋人にしたい女性キャラ以外は、割と順当かな、と。
あの告知方法を考えると、坊・ルック・ビクフリ・ナナミ辺りは大健闘だね。
個人的な感想としては、2主もずい分頑張ったと思う。ラプソ以降、4主の方が人気有るかと思ってたから。
ちなみにわたしは、主人公は「坊」、恋人にしたい「フリック」、好きな男キャラ「ルカ」、好きな女キャラ「ナナミ」、兄弟にしたい「2主」で入れたので、この結果には結構満足してる。
↑どこにもルックが入ってないって? ねじ込む項目が無かったんですよ~(T▽T) そういえば真書の頃のヘンな人気投票では、ルックが常に1位だったけど、それから考えるとずい分ルック人気も落ち着いたのかな。

アンケート結果にはそこそこ満足したけど、この本を買う気は無い。
表紙を替えて、中味をあと100P増やし、石川さんの書き下ろしが有ったら、前向きに購入を考える。


まるごと! 幻想水滸伝ブック

まるごと! 幻想水滸伝ブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: 大型本


posted by 摩亜 at