SSブログ

失せ物の話/摩亜 [◆日記・雑感]

私の記憶に間違いが無ければ、ゆらさんはA型だったはず。
私の周りのA型人間は、大概に於いて見るからに几帳面で、私以上に部屋とか机周りがきちんと片付いています。男でも女でも。
……血液型が全てでは有りませんが、ゆらさんは規格外です。

PSP本体を失くしたって……(笑)。
ゆらさんのPSP以上に使ってないうちのGBAだって、出せと言われればすぐに出せるのに。
物欲のままに物を溜め込んで、庭に埋めてるからだよ、アマ公(仮)。
いらない物は、すっきりと捨てなさいって。

かようにゆらさんに突っ込みを入れてる私ですが、実は前々から探していて見つからない物が有ります。
荒川弘さんの三国志同人本。
押入れの奥のでかいダンボールに、他の歴史関連本と共に入れていたと思ってたんですが、引きずり出して探しても、そこには入ってなかったんです。
鋼好きな友人に見せてやろうと思ってたのに、どうも見つからない。
まあ、真剣に本が置いてある場所を全部調べたワケじゃないんですが。
……こういう時に考えられるのが、誰かに貸して忘れているパターン。
部屋の片付けは好きだし、大抵の物はどこに置いてるか覚えているんですが、それとは別に、人に貸した物を忘れるんです。
先日も、見当たらないなと思ってた「タクティクスオウガ外伝」のソフトを、ゆらさんに貸していた事実が発覚したばかり。
そうそう。「ジルオール(PS版)」も、貸している友人が自己申告しなかったら、忘れていた。

……誰かに貸したっけかな~。
覚えてないな。
もしかして、誰かにあげちゃってたかな(記憶ナッシン)。

あ、そうだ。
ゆらさん、ソニッククリアおめでとう!
落ち着いたら、そろそろゲオルグどうにかしようね?
posted by 摩亜 at