SSブログ

「ICO」絶好調/摩亜 [ ┣ICO]

ICOは絶好調に、転落死を重ねています(苦笑)
1回落ちたらその後はなし崩しって感じですよ、はっはっは(T▽T)
転落するのは、鎖を揺らして飛び乗る所です。
この操作には慣れないまま、ゲーム終わるんじゃないだろうか。

まあしかし、多分皆さんが想像してるよりは順調に進んでると思います。
ええと、給水塔までやってきました。
あの凹んだ場所のセーブポイントで、二人が寄り添って寝てるのが、何だか可愛いv
……なんて、のんびりしてる場合じゃなかったよ、わたし(T▽T)
爆弾が投げられません(苦笑)。運良く投げられたと思っても、当たらない。
爆弾って8個置いてあるんですけど、あれを使い切っても仕掛けクリア出来なかった場合、どうなるか知ってますか? ←知らない人が殆どだよ。
救済措置は有りません。
爆弾増えるかなとか、イッスンの妄想みたいにやり直しが出来るかなとか、そんな甘い考えは捨てるしか有りませんでした。
手っ取り早くその辺にダイブ(!)してコンティニューを選んでも、スタートボタンからタイトルに戻ってセーブデータを選んでも、ロード始まりは給水塔のセーブポイントから。
こんなに苦労した爆弾をかろうじてクリアした後に、恐怖の鎖ジャンプが待ってました。
行きは良い良い、帰りは怖い。
行った⇒仕掛け解除⇒戻るジャンプで明後日の方向へ⇒転落死。
そこでコンティニューを選んでも、やっぱり給水塔のセーブからです。
また爆弾投下からかよ……(> <。)
爆弾が終わったら、一回戻ってセーブしておけば良かった。……と気付いたのは、全部の仕掛けを何とかクリアして、ヨルダの元へ戻ってからでした。

それでも結構進んだでしょ?
石になったり転落死したりで、何回も同じ所を繰り返してるから、プレイ時間はセーブデータに刻まれた時間より遥かに長いんですけどね。
今のところでは、水車・給水塔・風車が、アクションやり直しベスト(むしろワースト)3かな。


あ、そうだ。
忘れていましたが、本日「白虎隊記念日」です。
白虎隊が、悲しい勘違いの元に自刃した日。
飯盛山に向かって合掌。
タグ:ICO
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム