SSブログ

3年前の夏に居る/摩亜 [◆サイト運営]

魔法のiらんどという携帯用サーバーで「ルク主同盟」を運営しているんですが、ここのところ、そのiらんど内の画像が、全く表示されません。
この前、すっごい長い時間をかけてサーバーメンテナンスをやって以降、ずーーーーっとです。
いつかは直るかなと思ってたんだが、どうも今まで使ってた画像倉庫はお蔵入りで、新しい画像倉庫を使えとの事(らしい)。
…………大変。つうか、またかよ(―.―゛)凸
iらんどには、公認の「iらんど改造」支援サイトさんが有って、そこで配布してるスクリプトを使うと、PCからページを見た時の見栄えが良くなります。
しかしそのソースは、拡張子を「.gif」つまり画像扱いにしなければならない。
画像が全く表示されないと言う事は、当然そのソースでの改造もされない。それどころか、PCでは表示を試みるモンだから、ページ読み込みにえらく時間が掛かる。
…………ε~( ̄。 ̄;)<どうして上手く「前の機能廃止」⇒「新しい機能」へ移行できないのかな。苛々。
iらんどさんには今までも散々泣かされていますから、出来るだけ他レンタルに移行させたり、HTMLに変換して別のサーバーを使ってたりして、かなりの機能に見切りをつけていたのですが、トップページの他に3つだけ、iらんどさんの機能を使い続けていました。
そのうちの一つに、メインの掲示板が有ります。
何で他のレンタル掲示板に移行してなかったかと言うと、書き込みが569件も有って、移動が面倒だったから(……だ、だって)。
今回はさすがに、Z-Z Boardさんのレンタル掲示板を借りました。

そんな訳で、まずiらんどのスクリプトを外すという応急処置を取ってから、新掲示板に569件の書き込みを移動中です。
1件1件手作業でコピペしてるので、いつ終わるのか分からない(> <。)
今はまだ、2004年の夏~秋辺りに居ます。
腕も凝ってきたので、ペースダウンはやむなし。休み休みって感じで進めています。
しかも!
1ページ35件表示にして、35件コピペが終わったからさて次のページを表示しようとすると、iらんどさん側に『ページの有効期限切れエラー』が出るんですよ!
もう何か、いい加減にしてくれと半切れ状態です。

そこまでして、どうして全部移動させているのかと言えば、そりゃあもう
『会員さまの歴史』+『萌えの宝庫』
だからですよ(笑)。
コピペしてる最中にも、ネタとして使えそうな萌え話がたくさん出てきていて、全部終わったら、「ルックの為にグリンヒルへ行くぞ!」という気になってます。

……早く終わらせたいな。←既にかなり消耗している。
posted by 摩亜 at