SSブログ

ちょっぴり切ない/摩亜 [ ┣遥時空]

……気分を味わいたくて、「遥かなる時空の中で3」。
実に2年半ぶりのプレイです。
過去の感想日記はこっち。
どうやら友人に貸してる他の乙女ゲーに同梱してしまったらしく、前回のプレメモが無かったので、改めて初回プレイ開始。

切ない系イチ押しは、天の青龍・将臣です。
大好きです、こういう切ない系!
好きなパターンのテンプレートみたいな感じです。
いいなあ、将臣(//▽//)
とても、色さまと中の人が同じとは思えません(笑)!

切ない系ニ押しが、天の玄武・敦盛。
遥時空1と2では、絶対自分とは合わないと思ってた天の玄武なのに、3は良かったなあ(しみじみ)。
敦盛はバッドエンドも好きだったりします。どっちにしても切なくなる。
とても、天童くんとかコアラと中の人が……(以下、略)。

キャラだけなら、1位将臣で次点は九郎なんですけど、切ない話を目指してると、どうも九郎は……(笑)。
そういえば、遥時空1で一番好きだった地の玄武は、3ではちょっとランク落ち。
リズ先生もいいんだけど、泰明みたいな欠陥が無いのでなー。先生ルートはちょっと無理矢理感が強いし、何よりあの達観した雰囲気があんまり合わない。
とても、守村くんと中の……(以下、略)。

さて、「運命の迷宮」はどうでもいいんですが、「十六夜記」は気になってます。
将臣の新エンディング以上に、藤原泰衡が……。
公式サイトのサンプルヴォイスが一つしか無いんで、攻略対象ではないだろうけど、史実では九郎を追いつめた泰衡が、このパラレルワールドでどういう描かれ方をしてるのか、ちょっと興味が有ります。
……他の新キャラや新しく攻略対象になったあの人は、あんまり興味無いんですけど。
MIX JOYは面倒だと聞いてるんですが、それ以上に面白いのかどうかが一番のポイントですね!

「遥かなる時空の中で3」は乙女ゲームにしては、糖度がかなり低め。その割に燃え。
歴史への冒涜がこれでもかと出てくるけど、切ない話が好きなら楽しめますよ~。
でも、アニメだけは見ない方が良いですよ。崩壊してる上に主人公の声、酷いから。
……って、誰に勧めているんだか。

歴史への冒涜の扱いが、戦国無双と違うって?
そりゃ、ゲームのジャンル違うですしー(笑)。
明らかなパラレルワールドと割り切っちゃってますですよ。
「遥かなる時空の中で」で、戦国時代を背景にあの光秀だったら、考えてもいいかも(笑)
もっとも、コーエーさんがそんな危険な賭けをするとは思わないけど。
――っていうか、やらないでね(にっこり&はあと)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム