SSブログ

FF6続報/摩亜 [  ┣FF6]

ええと、どうやら魔大陸に行った際に、シャドウを見殺しにしてしまった模様。
これはさすがに、アルテマウエポン戦からやり直しました。
その後マップが変わり、30分以上セリスが魚を運ぶも、おじいちゃん過労死
一度は「ゴホ、良くなってきたよ」まで行ったんですが、懸命の介護の甲斐無く……。
また30分以上魚取りするのは面倒くさいんで、そのままにしました。
孫娘(仮)があんなに一生懸命看病してくれたら、おじいちゃんも本望だよね。南無。

弟・兄を立て続けに仲間にしてから、ギャンブラーと飛空挺イベント。
「仲間を求めて」と共に空へ駆け上るファルコンはとっても格好良かったです。
こういう演出、本当に上手いよね。
その後速攻でファルコンの中を歩き回り、道具屋と回復担当探し。
……アレ?
居ないのかなーーー?

途中、ティナのところにも寄りました。
正直言って、出来れば触れたくないタイプの子です。
レオ将軍にいきなり「愛するって何?」とか聞いちゃった時から、「えええ? 何のお誘い?」と思ってましたが、今回「私に合わない感」がバッチリ倍増。
もうなんか、「邪魔しないから一生そこで静かに暮らしてて」と言いたくなります。
ダガーの「気分じゃないの」期間といい、どうにもFFヒロインのこういうトコがダメ。苛々します。そのくせ、こういう子がシナリオ上で絶対必要不可欠な扱いなんですよね。
この子スルーしてもクリアできるとかにして欲しかったよ...orz

ここまで来たけど、ゆらさんお薦めの王様には、全くときめかない私。
……というか、合流イベントで王様の株は暴落しました。
盗賊のコメントを牢屋で聞いちゃってたからさ。
こういう騙し方は好きじゃない。
それと、普通に情報を集めながら進めていれば、王様合流イベントの時にはマッシュが既に仲間になってるだろうに、マッシュ完全無視・声を掛ける相手はセリスのみってのも違和感でした。
せっかくの双子設定を活かすチャンスなのに!
せめて、全部終わった後で「分かってたけど、兄貴には考えがあるんだろうと思ってた」とマッシュに言わすとかさ。それ聞いて兄貴がニヤッと笑うとかさ。
そういう双子ならではの演出は無いの? 無いままでいいの?
……マッシュ、可哀想。

飛空挺を入手したので、早くヘタレなロックと合流したいんだが、どこに居るのか。
今ある手がかりはカイエンなので、順番通りに行くしか無いのかな。
タグ:FF6
posted by 摩亜 at