SSブログ

シリーズ最終/摩亜 [◆戦国]

……ゲーム等の話ではありません。
東京ガスCMの「ピピッとコンロ・信長本能寺編」です。
前にもこの日記で、わがまま信長と生真面目光秀コンビのCMを絶賛しましたが、今回の「信長本能寺編」は、最後ちょっと切なくて、これまた素晴らしいです。インパクトが凄くて泣きそうでした。
これが信長シリーズの最終回で、もうあのわがままっぷりが見られないかと思うと残念。
…………寂しいな。
このわがまま織田信長はもの凄く可愛くて、大好きだったんですよ~。
下手なドラマより泣ける秀逸なCMです、本当。

ところで、東京ガスのCMってどこの地域まで見られるんでしょうね?
関東地方だけ?
ずい分前に「電気の無駄使いをしたら、デンコちゃんに怒られますよ(笑)」と、九州/関西の友人に言ったら、「デンコちゃん?」と聞き返されました。
東京電力のキャラだから、地域限定のネタだったんですよね...orz
東京在住者って、東京12ch以外は何でも全国区だと思い込んでる節が有るんです。地域限定なんて疑う事は滅多に無い。
いや、私だけかも知れませんが……(汗)。
図々しいですね。
今回は、このデンコちゃんの失敗を踏まえて、ガスパッチョのCM(多分、PCからのみ)を見られるようにリンク貼っておきました。



【ガスパッチョCM集】

【ガスパッチョ信長最終回】

【信長光秀・戦国クッキング】

posted by 摩亜 at