SSブログ

コンビニはしご!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

FF7ポーションの発売日です。
16日の日記には「買えたらいいなv」などと、さり気なさを装った風で書いていますが、密かに買う気満々でした(笑)。
ところが! 朝7時半に行ったセ●ンイレブンには、クラウドもセフィロスもケット・シー&レッド13も居ません!!!
ちょっと待て!
セフィロスやケット達は1種類しか無いから仕方ないにしても、主役のクラウドが無いって!!!!!!
せっかくだからってんで、ヴィンセント、2ndザックス、シド(ゆらさん用)、社長&レノ&ルード(レノ好きの友人用)をゲット。
ヴィンセントはそのお店にあった最後の一本でした。

その後回ったコンビニでは、取り扱いが無し。まだ入荷してないのかな?
しかし、さすがに主役不在では悲しいので、せめてクラウドを……!
クラウドを探し求めて5軒目、ようやくACクラウド発見(2~4軒目は取り扱い無し)。
冷蔵ケース縦二列に並んでる後ろの方にあったんですが、他キャラの缶をかき分け二本ゲット!
これで友人とクラウド缶で乾杯できます(//▽//)!
クラウドもヴィンセント同様、私が購入した二本で終わった模様。度々すみません。
その陳列棚の後ろの後ろまで探しましたが、セフィロスとケット&レッド13は見つからず。
ACクラウドを入手したので、朝マックを買って一旦引き上げました。
そこでしばらく、英雄様と狼&猫ロボをどうしようかについて悩む。
あれだけ歩き回って無かったんだから、これ以上闇雲に探しても見つからない気がする。
……諦めようかな。
それに、冷静になって考えれば、炭酸飲料350ml200円なんて、映画館内で購入するぼったくり飲み物価格じゃん。
「コンビニで売ってる清涼飲料水で200円なんて!」そう自分に言い聞かせて、セフィロスとケット&レッド13は諦めようかと思いました。

最後(?)に一縷の望みを抱き、お昼の買出しのついでに朝とは別方向のコンビニへ。
やっぱり英雄様と狼&猫ロボは無かったので、味見用に1stザックスを一本購入。
買出しの荷物(計8kgくらい)を両手に持ち、ふうふう息を切らせてる時に、ちょっと道を逸れた所にあるロー○ンを思い出しました。
……荷物が重いしな。こんなに回っても置いてる店が数軒しか無かったしな。
散歩がてら行ってみるにしては、ちょっと重労働。見つかる確率も低そう。
でも、もし、もしも有ったらそれはそれは嬉しいだろう。
荷物の重さと相談しながらも、結局は寄り道しちゃいました。

有りました有りました! 欲しかった缶が全部(⌒▽⌒)/
英雄様も7クラウドもケット&レッド13もゲット!!!
結局、ゆらさんや友人にあげる予定分含め、全部で12本購入。満足!
しかし、こんなに買って、飲めない代物だったらどうしよう……。
写真は本日の成果。
明るい色と暗い色を交互に置かないと、ヴィンセントやレッド13が認識できなかったので、この並び順です。

《購入12本の内訳》
7クラウド×2本
ACクラウド×2本
セフィロス×2本
ヴィンセント×1本
ケット・シー&レッド13×1本
シド×1本
社長&レノ&ルード×1本
2ndザックス×1本
1stザックス×1本
※女性陣を全スルーしてる辺りに、偏り具合が分かると言うもの(笑)。

【ゆらさんへ私信】
ゆらさんの為だけに、シド缶を購入しました。
賞味期限(080921)までに、飲みに来てください(笑)。
ポーションなんで、体力回復しますよ。CMだと1374(意味無し)らしいけど(笑)。

ポーション勢揃い

posted by 摩亜 at