SSブログ

お風呂の友/摩亜 [◆日記・雑感]

11月です。寒くなってきました。
暖かいお風呂が恋しい季節です。

そんな時期に「中国三千年の歴史 竹炭」のお風呂用と飲料用をいただきました。
それぞれ、粒状の竹炭が袋に入っています。
アルカリイオン作用とミネラル作用ですか。
お風呂大好きですから、とっても嬉しい! お風呂が楽しみです。
さて、竹炭ですから使用前に炭の粉を落とすために水洗いをしなければなりません。
お風呂用の竹炭袋を洗面所でもにょもにょともみ洗いしてみましたが、あまり炭が出てきません。おお、これくらいだったら楽だな。
よしよしとブツを振って水を切った途端、悲劇はやってきました。
あああああああああああっっ!!!!!
洗面台が真っ黒だよ!!!
つうか、私の寝着にも薄墨が点々と……!
以降30分くらい、竹炭を流水で洗うもずーっと薄墨が流れていく状態。
腰が痛くなったので、一旦引き上げて今は新聞紙の上です。
うう、洗面台も掃除しなきゃ……。

この状態で湯船に入れたら、グレーのお風呂になるな。
バスタブの掃除は、洗面台よりも大変だろう。
かと言って、もう一度洗い直すのも、もう面倒くさい。

そんなワケでお風呂で使うのは断念。
同様の理由で飲料用も使わないと思う。
ま、せっかくなので、TVやPCの横にでも置いておきます。
posted by 摩亜 at