SSブログ

類は友を呼ぶ/摩亜 [◆日記・雑感]

FF7・レノ好きな友人とのデート。
レノやらポーションの話しはちょっと横に置いておいて。
会って早々、友人からの話題がこれ↓
「ねえねえ、今度都合の良い時でいいんだけど、原宿に出来た『男子校カフェ』に行こうよ!」
……ナンですか、それ?
さすがに我が友人です。私の気を惹く系統をよくご存知です。
っていうか、類友ですから当然ですね(笑)。
後からググって見てみたんですけど、執事カフェに続いてこんなモンが出来てたんですね~(⌒▽⌒)
うん。今度予約して行ってみようね、ランチの時間に。

新宿界隈でアレコレ買い物をして、オフレコな会話を楽しみながらご飯を食べた後、毎度の我が家へ。
さあ、友人が戦々恐々としていたポーション試飲のお時間です。
どう考えてもお互いに胃が苦しい状況だったし、味的に飲みきれるか分からなかった為、缶での乾杯を断念。
我が家に有った全種類のポーションを並べ、目で楽しんでもらってる状態で7クラウド缶をプシュ!
氷を入れた小ぶりのグラスで乾杯と相成りました。
友人の感想は「あ、思ってたほど飲めなくない」でした。はい。
お、良い感じ。
この時点で、レノ缶のお持ち帰りが決定。
摩亜さんはいそいそとパッキンします。←アルミ缶の為、持ち帰り中に凹まないように。
「氷が入ってて、炭酸が抜けてない状態だと飲みやすいかも……」
危惧していた味ではなかったようで、友人からは割と前向きなコメントが出てきます。
今がチャンスとばかりに
「乾杯予定だったクラウド缶も持ってく?」
と、友人に畳み掛けるわたし。
結局その友人は、レノ缶と7クラウド缶をお土産に持って帰ったのでした。
お互いに、めでたしめでたし。

ゆらさんが、10/29の日記を見て
「私はオロナミンCは好きなんですが、リポDとかデカビタとかは飲めないんですがいけるんでしょうか。。。
と、オロナミンC飲めないご友人の話見て、ちょっと不安。」
と不安連鎖を起こしていましたが、この友人の反応を見る限り、大丈夫なんじゃないかと思います。
そういえば、前述の友人はシドの缶を見て「格好良い」を連発していました。
逆にヴィンセントは笑いを取ったみたいです。
そうそう。とある有名人が「ポーションを16種類集めた」と書いたブログのコメントで、「2ndザックス缶を見て『美人』と言った人が居る!」なんて話しも出てきました。
うんまあ、顔だけしか出てないから、男女の区別は割と無いかもね。
社長は80年代のニューロマンチック系だし(笑/デヴィッドボウイとかJAPANとかDuran Duranですね)。

最後に。
セフィロス缶植木鉢を見て、「真っ直ぐに育ってね」とポトスに声を掛けてくれました。
それは無理だと思うよ、友人(笑)。
posted by 摩亜 at