SSブログ

真夜中のサスペンス/摩亜 [◆サイト運営]

ここのところ、変な時間に寝て真夜中に目を覚ます摩亜です。こんばんは。
目を覚ました直後PCを立ち上げ、iTUNESで「You were There」なんてエンドレスでかけながら、まだボーっとしてる頭でPCとは関係無い作業をしておりました。

そうこうしてるうちに、ぴたっと曲が止まりiTUNESが勝手に終了。
……おや?
開けていたはずのI.E.やBecky!も次々と終了していき、Windowsが勝手にログオフ⇒シャットダウン。
ええーーーーーーーっ!!!
全くPCに触ってなかったのに、一体ナニ?
というか、この症状は昨年の初夏にメモリエラーが出た時と似てるんだけど!
いや、あの時は突然暗転だったっけか。←動揺中。
それともついに完全故障かしら、うちの坊っちゃん(※PCの名前)ったら!!!
昨日、壁紙を葉月さんに変えたのが気に入らなかったの?
冗談を言ってる場合ではありません。
富士通のサポートは24時間体制だから、電話をかけて聞かなきゃならないだろうか。
ええとええと、富士通サポートの電話番号はどこだっけ?

この辺りで、目は完全に覚めました。
そうして焦っているうちに、PCは勝手に再起動しています。
Windowsが立ち上がらずに、変な赤い文字が画面左上に出てくるんじゃないかと、かなりドキドキ。
意外な事に、Windowsはすんなりと立ち上がりました。
そして、画面右下に何やらチェッカーが……。
「最近更新されています。自動で再起動する必要がありました」
…………。

Windowsの更新だったら、自動再起動する前に言って。
夜中に悪夢再びかとすっごい焦ったから。いや本当マジで。


完全に目が覚めたので、自分の管理ページなどをフラフラと巡ってたら、またまた「ルク主同盟」でiポリスから警告を受けてました。
今度はナンだよ?
若干苛付きながら、警告内容を確認すると携帯から見た時の「Z-Z BOARD」の掲載広告への警告です。
愛国さんが勝手に仕様を変更したせいで、今年の夏に愛国の掲示板からZ-Z BOARDに569件の書き込みを移動させたってのに、今更警告ですか?
しかもZ-Z BOARDさんは、今年の2月から更新履歴用に使っていて、5月の警告の時にも問題になってなかったからと安心して移動させたんですよ? 何で今更?
569件の苦労を思い出し、今回はもうそのままにしておこうと思ってます。
――というか、携帯対応で18禁広告が無くて、何ヶ月も書き込みやアクセスが無くても削除されない掲示板を探すのも難しいんだってばよ。愛国さん備え付けはいきなり仕様が変わるし(怒)。
iポリスさんには、「まほナビとか登録しないから、このままにしまーす」と連絡しました。今度こそ本当に、サーバーの引越しをしようかな。
あ、そうそう。当サイトでもネタばれ掲示板でZ-Z BOARDさんを使っていますが、18禁な広告見かけてもクリックしないようにして下さいね~。

朝っぱら(正確には夜中)から、ナンだよ。
今日は厄日かな。
こういう日は、どこにも出かけたくねーなー。←そんな事は言ってられないけど。
posted by 摩亜 at