SSブログ

飾ってみた/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

昨日の続きです。
1stザックスに続いて、ヴィンセント⇒7クラウドの順で缶の加工をしました。
ちょっと慣れてきて気を抜いた頃が危ない……んだよね。
不注意から、ヴィンセント缶の目立つ所(FF7ロゴのすぐ上、絵の無い場所)に凹みを作ってしまいました。……やってしまったこっちが凹む(> <。)
ヴィンセント一本しかないのに!
まあ、いいや。←立ち直りは早い。
この失敗を教訓に、7クラウドは慎重に切りました。はい。
これで空き缶のカッティングは終わったんですが、やっぱり丸まったままで、なかなか平らになりません。5攻略本×2冊と4の攻略本を重しにしたり、木槌で叩いてみたりしたんですが……。
見本にしたオクで落としたアルミ缶も、写真立てから出すと丸まっています。
仕方ないんで、4枚纏めて写真立てでプレス状態です。
ちょっと中身がパンパンだなと思ってた時に、使ってなかった写真立てを思い出し、サイズが合うなら入れてみようと押入れの中から物色。良い感じのサイズの写真立てが一個だけありました。よしよし、せっかくだからザックスを入れてみよう。
背景が白(デフォ)だとすごく浮いた感じになるので、黒い紙を挟んでみました。
上手く真ん中に収まらないので、両面テープを使用して黒い紙に固定。うん、良い感じじゃないか。
そんなワケで、二つの加工品が完成。ま、一つは中身を入れ替えただけですけどね。
それが今日の添付写真。クラウドの後ろにプレス用に挟んだ別缶加工が見えますが、気にしない。
第二弾のキャラ缶のデザインは、(全体的にちょっと鬱絵だと思うけど)色が抑え目なので、飾るにはいいと思う。アルミの質感を上手く使ってるというか。
第三弾なら、ACパッケージの2種類は飾っても良さそう、かな。

ところで話題は変わりますが、「LOST ODYSSEY」のCMを観て「この声、ヴィンセント?」と思った人は居ませんか? ←それはわたし。
有り得ないよな~と思って調べたら、どうやら豊川悦司さんだった模様。
トヨエツって、こんな良い声してたっけ?!!! ちょっとビックリ!
惚れてしまいそうでしたよ(笑)。
クリエイター陣の豪華なラインナップ(特に井上雄彦さん)のせいで、「LOST ODYSSEY」自体には興味があるのですが、いかんせんXBOX360を持ってないので購入予定は無し。……面白いんだろうか。

FF7写真立て

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム