SSブログ

色々やってる/摩亜 [◆サイト運営]

PCサイトだけなんですけど、色々と更新しています。

まず、Profileに「ときメモGS好きさんに100の質問」の答えをアップ。
ネットサーフィン中に見つけたので、つい(笑)。
そのページを作るために、GS風味なクローバーの壁紙とクローバーのアイコンを作成。
そこまで凝る必要無かったんだけど、何となく……(苦笑)。

Photo Shopを開けたついでに、今まで味気なかった同盟のバナーの作成を開始。
88*31のサイズはあまりにも小さ過ぎて、サイト名入れるだけでギリギリ、キャラのイラストとか入れるスペースが無かったんですよね。
それを解消したのが、12/5の日記に書いたGIFアニメ。
そうだよ。GIFアニメだったら、あのミニサイズでも何枚か入れられるんだから、イラストだって使えるじゃん。
……っていうか、既にそういうバナーを作って使ってるサイトさんもいっぱい有るんだし。
せっかくの同盟バナーなんで、最初は会員さまからいただいた画像で作ろうと思ったんですが、著作権は会員さまに有るので、勝手な加工は断念。
とは言え、自分で描いたモノで探すと、意外にバナーに向くようなルックと2主の画像が無い。
仕方ないんで、ルック・2主・坊っちゃんの画像から、坊っちゃんを削除して(……酷い)加工しました。
併せて200*40のバナーもイラスト入りに変更。

同盟のバナーを2サイズ作ったところで、ナンだかやる気になっている私。
この勢いで、サイト用のバナー作成にも着手。
王子のバナーを作ったうえ、4主のバナーのマイナーチェンジまでしました。
↑私にしては充分頑張ったレベルなんです。
先日こっそり作っていたムクムクのバナーと併せ、バナー全10種。
王子を作ったので、一応これで1~5のナンバリングのどれでも選んでもらえるようになりました。(ゲドとかクリスも有った方が良いんだろうか?)
お好きなバナーをどうぞ。

バナーズ

posted by 摩亜 at