SSブログ

DSファミレータ(売り切れ)と遥時空4/摩亜 [ ┣遥時空]

本日、いつもの友人と新宿デート。
90分フルコースのマッサージ後に、ヨド●シゲーム館を覗いてみたのですが、DSファミレータの扱いは無し。DS接続無しの普通のファミレータなら売ってました。
そういえば、SFCがプレイできる機種も売ってるんですね。
TOやOBのソフトと共に、SFC本体も友人に貸したままだなあ。←FC同様、やっぱりSFCソフトは結構残っている。
ファミレータとSFCコンパチ機に、つい手が出そうになりました。

その後、「八葉抄をやってるよ」てな話しになった時に、友人から「遥時空4」がもうすぐ出るって情報を聞きました。
システムとかを一新して、好評だった「遥時空3」の後じゃ、出しにくいだろうね。
家に帰って、早速友人とネット検索してみたら、出てきました。遥時空4公式サイト
トップページを見たら、驚きのWiiとPS2同時発売。
Wiiで「遥時空」ですか? ナニを振り回すんだろう?
さて、「遥時空」はナンバーが進んでキャラが変わっても、主人公や八葉の声は変わりません。主人公の声うるさいから、いいかげん変えて欲しいんですが……(ぼそぼそ)。
天の青龍なら三木眞一郎氏、地の青龍なら関智一氏、地の白虎なら井上和彦氏、地の玄武なら石田彰氏です。
友人が公式サイトを見た時には、まだ声優が発表されていなかったらしいんですが、本日登場人物を見たら、CVがちゃんと書いてありました。
「えええええええええええええええええええーーーーーーっ!!!!!!!」
トップ絵を見て予測したキャラと、声優=八葉が見事に一致しません。二人揃って。
えええええーーー、その一番手前にでっかく出てるのは、三木眞一郎さん=天の青龍じゃないの!!!!!!!!?
今の所、主人公含めて5人ばかり登場人物が出てるんですが、見事に全員外しました。

ちなみに友人と私は、井上和彦さんキャラ(地の白虎)を天の青龍、関智一さん(地の青龍)キャラを天の朱雀、宮田幸季(地の朱雀)さんキャラを地の玄武、石田彰さん(地の玄武)のキャラを地の青龍(または人物紹介を見る限りでは置鮎さんでも可)だと思ってました。
うおーい。
今までの声優繋がりがそのままだとすると、地の白虎と地の玄武が一番手前にでかでかと出てるのは、どうなのよ!!!
友人はしっかり3/19の発売日に買うらしいので、とりあえずプレイし終わった頃に、感想を聞いてみようと思います。
今回は、中つ国とか豊葦原とか出てきてるので、1~3までの京都名所も楽しんじゃおうってノリも無さそうだし、どんなモノになるんだろう?


遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム