SSブログ

買っちゃ…た/ゆら [◆散財日記]

すっかり蒸し暑くなった今日のこのごろ、寝る時はエアコン必須になってしまいました…。
これからの夏を乗り切れるのだろうか。
その代わり冬はエアコン要らない子なんで見逃して下さい…。

ということで、さる日曜日、とうとう思い切って欲しかった物を買ってしまいました。
TV、Macを越え、自分のいままでのなかで一番高い買い物です。
それは、車、です。
今乗っている車は、私が学生時代に親が中古を買ってくれたものです。

本当は車を購入するのはもう少し車用に貯蓄できてからと思っていましたが、ガソリン高であること、そして今の車が数日中に走行距離10万km突破すること…などの理由により、購入を踏み切ることにしました。
今乗っている車の唯一の不満は、燃費が悪いこと。
それから、10万kmを越えたら、タイミングベルトを交換、またそれとは別にタイヤもそろそろ交換しなくてはなりませんでした。
これらを交換してしまうとまた数年乗ることになり、車の下取り価格は更に下がります。

じゃあ今買っちゃえ、という半ばやけくその勢いで、以前からあこがれてたダイハツTANTOを買っちゃいましたー!!!
三年間のローンです。がんばります。
納車は約一ヶ月後。とりあえず今はその日が楽しみです。

共通テーマ:ショッピング