SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第五回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

今回から、子安(グレミオ)と日野(パーン)がコメンテーターです。
子安は幻想水滸伝1~5、日野は1と2をプレイ済みだそうです。
子安が一番好きなのは3で、次点が4だそうです。中村悠一とゲームの趣味がバッチリ合うんだとか。私とは合わないな。
そんなに『プレイしたぞアピール』をしている二人ですが、今回の話が来た時に、二人とも自分が演じるキャラが思い出せなかったとか。
パーンはまだしも、グレミオが分からないのは、ちょっと問題ではないか。
そして、自分のキャラについて話をしていたワケですが。

子安、ネタバレし過ぎ!

いやさ~、そりゃこのWebラジオを聴いてる人は、ほとんどゲームプレイ済みだろうけどね。
だけど、でも、はっきり言い過ぎだよ!
でもって、一応プレイしたと豪語するなら、グレミオとシチューは切っても切れない関係だと知っていてくれ。
「耳を引っ張る」んだよ~。
グレミオの部屋の棚を調べろよ~。

えええ~。
あんたら、ティアクライスをプレイしたの???
それはズルい!!!
っていうか、『一番好きなのは3で次点が4』という子安が褒めていると不安だ。
まー、ティアクライスは画面の雰囲気が3に近いから、3が一番好きな子安だったら気に入って当然なのかな。
子安の感想は信用できないので、TGSでプレイした方の感想を求む(笑)。



ラジオドラマの方なんですけど、えええっと、何だか全てを端折り過ぎていて、怒る気も失せた。
いやもう。想像の遥か上過ぎて、何て言っていいんだか。
はははははははははははははっっ!!!!!
ヒューゴになった気分だよ。うん。

前回、オデッサと出会った所で終わりました。
……今回、パンヌ・ヤクタの戦いが終わった所から始まります。
「解放軍のリーダーとなり初陣を飾った後、リーダーとしての在り方に悩むティル」なんだって。
本拠地も持ってるし、当然のようにマッシュが軍師やってるし、そろそろグレミオに不吉な影が……。
そこまで飛ばすなら、キルキスの声優なんていらなかったんじゃないか?
あ、今回のビクトールの声は(前回に比べれば)まあまあ良かったですよ。最初からこういう風に話せばいいのに。
ただね、ビクトールは「グレミオさんにお願いがあります」とか「“超”めんどくせー!」とは言わないと思う。

つうかですね。
マッシュ、声も性格もおかしいよ?
あの部分を、まさかマッシュから突っ込まれるとは思いませんでした。
この人、マッシュの皮を被ったシュウやレオンじゃないよね?
あの二人なら、よく分かるんだけどーー。
このマッシュだったら、シュウを破門するどころか、その才能を愛しあの合理主義を「軍師に向いている」と手放しで喜びそうだ。
ゲーム本編の中で大事に扱われていたマッシュの苦悩は、完全に無視されて新しいキャラクターに蘇生したんだね。

それから。
来週はフリック登場回だそうです。
……コレ、何回で終わるんだろうね?
次には、幻想水滸伝2もやっちゃいそうな勢いですよ。
はははははははははははははははははっっ!!!!!!!

あ~あ。
子安も日野も、そんなに幻想水滸伝が好きなら、まずこの構成のおかしさを突っ込んでくれ。
「希望を捨てちゃいけません」
というグレミオの名台詞が消えた時点で、このラジオドラマに希望は無いな。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム