SSブログ

幻想水滸伝Webラジオ第八回/摩亜 [  ┣Webラジオ]

……引いた。

ゴメン。
もう高校生乗りのルルーシュコンビのパーソナリティは、どうでもいいや。
ラジオドラマでむちゃくちゃ引いた。

だから嫌だったんだよ、子安のグレミオと鈴村の坊はよっ!!!
今まで大人しく……というか、むしろ存在感の無かった坊が、いきなり声を張り上げて号泣っておかしいだろ。
しかもその号泣が、子供がレジ前で駄々こねているみたいでうるさいだけ。
あんた本当にリーダーですか?
今までにそれなりのシーンでもあれば、その落差で本当に悲しいんだと感情移入も出来たかも知れないが、全くリーダーとしてのカリスマを表す場面が無いんだから、ただ「どうしよう? 一人じゃ何も出来ない」と頼りなく泣き喚くだけの情けない子供だよ。
……ああ、とりあえず、ラジオドラマ制作スタッフとは意見の一致は無いと思っていたが、ここまでキャラ解釈が違うと、ああいうシーンは感動どころか、鈴村の大げさで劇画チックな泣き演技に、ただただ醒めるだけだね。
ああそうそう、ミルイヒも出てきました。気持ち悪いには気持ち悪かったけど、坊っちゃんのうっせー号泣で何かもが流れていってしまいました。
どうして、幻想水滸伝主人公の中で一番人気の坊っちゃんに、もっと良い声優を付けてくれなかったのか。
……坊っちゃん好きとして、泣きたいのはこっちの方だ。

12/18発売の幻想水滸伝WebラジオのCDには、未発表の部分(番外編「星辰剣」)も有るそうですが、これに金を出す気にはなれない。
一応、CDの中身を書いておきますね。

【ラジオドラマCD Vol.1】
01.Currents 2008Version 歌:福井裕佳梨
02.第一話「赤月帝国」
03.第二話「帝都脱出」
04.第三話「解放軍」
05.第四話「花将軍の罠」
06.第五話「ソウルイーター」

【ラジオドラマCD Vol.2】
《Disc1》ラジオドラマ
01.番外編「星辰剣」
02.第六話「108星」
03.最終話「終焉~旅立ち」
04.ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星! 特別編(CDオリジナル特典)

《Disc2》データCD
インターネットラジオ番組 「ラジオ幻想水滸伝! 集まれ!108星!」 1~13回

この内容だと二週間分で一話って扱いなのかな。
Webラジオでやらないのは番外編のみで、つまりあの端折った物語がそのままなのか?
……はああ(溜息)。



今回のパーソナリティは、日5のルルロロ兄弟コンビです。
何か、テンションが同じで、どっちが喋ってるんだかよく分からない。
でも、小田さん(兵士A)の話をしている時は面白かったですね。
しばらく会っていないと「友好度がリセットされる」って辺り。
つうか、1のルックはこのくらいの声の高さでやってくれればいいのに。

この二人も、幻想水滸伝やっていません。
ときメモやMGSはやっていても、幻想水滸伝やっていません。
でも別に、この二人はやってようがやっていまいが、どうでもいい。
だって、この先2や3があるなら別だけど、1だけだったらルックの出番もう無いし、キルキスに至っちゃ一番美味しいシーン丸々カットされて、何のために声優をキャスティングしたのか分からないくらいだもん。

幻想水滸伝好きなスタッフの人に「ルックは使えない」と言われたそうです。
でもね。Sレンジでもルックを前衛に置く人は、あんまり居ないから。
前衛に置かなきゃいけないとか、いい加減な事を言わないように。
……確かに「All or Nothing」なキャラだけど。
特に幻想水滸伝1では。

ああ、「ルックと一日振り返りバトン」今日を指定すれば良かったな。
今日は「ときメモGirl's Station」必須です。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム