SSブログ

ときメモGirl's Station第十回/摩亜 [ ┗ときメモGS]

疲れていた上に、坊のあのうるさい声でダメージを受けHPを極限まで削られたからか、 ときメモGirl's Stationを聴きながら寝ちゃいました。
ドレミの精の独唱攻撃+眠りの風ってトコですかね(笑)。魔防が低いんです。
そんなワケでこんな時間にむっくりと起き出し、今改めて最初から聴き返しています。

こちらも、ラジオであるにも関わらず、パーソナリティ二人に『絵を描かせる』という暴挙に出ていました(笑)。
……すげーよ、マジックで点描打ってる音しかしないラジオ番組って。
あ、出来上がった絵が公式サイトに掲載されていますが、二人ともあまり絵心があるとは……(ぼそぼそ)。
それと、森田さん憧れの『詰襟の動作』ってのも、ナニをやったのかラジオじゃ伝わってこないぞ。
↑多分、襟を開けたトコだと思うけど。

結論として、面白いかと言うと微妙なところ。
森田さんが、ときめく言葉として『V型二気筒OHV』を熱く語っているところは、とっても好きです。
目をキラキラさせながら喋っている表情が想像できますね。
面白いかどうかはさて置き、自分の好きなことを懸命に語る人が好きなんで、わたしの好感度(笑)は大幅にアップしました。
「ベルサイユのバラ」オープニングテーマに関しては、分かるリスナーがどれだけいるんだろう?
……だって森田さん、分かってなかったよ、っていうか、あのアニメ何年前よ?
↑すぐに分かった自分がちょっと恥ずかしい。
「スイート・スイッチオン(スイッチョン?)」の鳴き声は、明らかに18禁だと思う(笑)。
最近、自由に弾け過ぎです。特に緑川さん。
素で笑っている声が、脳内に欠片で残っていた葉月さんを、完膚なきまでに叩き潰してくれました。
森田さん、一緒に笑っていないで止めて。
その後の森田さんの『吐息レター』、笑いを堪えた声だと思うんですが、撮り直しは無しか?
多分オチだと思われる「会社の玄関マットの上~」の後が、何回聴いても聴き取れないんだけどーー。
いや、アレもう『吐息』じゃないし。



本日のお題⇒「お絵描きクイズ対決」。
『ボタンのようなボッチがたくさんあって、鳴き声がうるさい時もあり、贈り物をするのが大好きな○○を絵で描いてみよう』
単なるなぞなぞですね。
その答えを絵で描いてみようと言うのが、今回のお題でした。
ちなみに、上の答えは『FAX』。
仲良く二人とも、ゴジラを上からつぶしたようなイラストを描いていました。

グリリバさんは『火属性のプレゼントモンスター/スイート・スイッチオン』
押すとグリリバさんが超エロい声で、「スイッチオン(スイッチョン)」と言ってくれます。
……いいのか、これ(笑)?
「スィート・スイッチオン」とか、ときメモGSに反映しなくていいから。

え~、たまには発表を森田さんからにしてあげて下さい。
そうすれば、もうちょい勝率が上がるような気がします。


ところで今更ですが、KONAMI STATIONのバナー位置で「ときメモGirl's Station」の真上にある「12人の優しい殺し屋」が気になりました。
これ、二週目だったんですね。
イラストに目が……(笑)。←「学園ヘブン」の方でした。
声優陣も豪華だし、聴いてみたらオーディオドラマもトークも、それなりに面白かったなあ。
パーソナリティは杉田智和さん。毎週「12人の殺し屋」のうち一人がゲストです。
ソルジャーブルー(地球へ...)もしくはフランシス(アンジェリーク)と銀さん(銀魂)のちょうど中間くらいのノリなので、割と聴きやすい。
わたしが聴いたのは、ゲストが藤原啓治さんで落ち着いているからかな(笑)。

ちなみに豪華な声優陣(毎度のコトながら、敬称略)↓
杉田智和、神谷浩史、羽多野渉、宮野真守、小西克幸、松原大典、佐藤雄大、三木眞一郎、小野大輔、藤原啓治、柿原徹也、伊藤健太郎、諏訪部順一、福山潤。
また小西かよと思ったが、とりあえずそこは目を瞑る。

これ、ゲームでもなく、一体ナンだかよく分からなかったので、プロモーションムービーを見たのですが、じゅんじゅんの関西弁が何だかわざとらしくて、ちょっと嫌かもでした。
じゅんじゅんに限らず大阪出身者声優のしゃべる関西弁が、何でわざとらしく聴こえるのかと言えば、速度が遅いからだと思う。
関西弁はテンポ良く喋ってくれないとね~。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム