SSブログ

初めて聴いたときメモGirl's Station/ゆら [ ┗ときメモGS]

今回の摩亜さんの感想のなかの「さだまさし」という言葉に惹かれて初めて聴いてみました。
ときめもGSは摩亜さんから教わった葉月さんしか知りません。

いやーほんとに関白宣言(亭主関白っていってたけど、よく間違われるらしい)の話してたー。
しかも宮崎康平さん(「まぼろしの邪馬台国」の著者)の話まで。
すごいな、森田さん。このさだまさし関係だけじゃなくって、全般的に雑学王な感じで。

ちなみに宮崎康平さんをモデルにした(というか亡くなった時の追悼だと思いますが)ものでは他に「邪馬臺」という歌があります。すごく情景的な歌でとってもおすすめですよ~と蛇足なことを発言しつつですね。
全体聴いて感じたのは、安心して聴けるなあってこと(笑)。
なじみのある声優さんがいるってこともあると思うんだけど。

今回の投稿内容に、学校のクラスが月花星雪であった、ってのがありましたが、タイムリー(?)なことに、明日宝塚で月組と星組公演みてきまーす。