SSブログ

やられた!/摩亜 [ ┗ときメモGS]

幻想水滸伝で傷心度が240を超え爆弾が発生すると、「ときメモGS」に逃げる摩亜です、こんばんは。

しばらく前に放置していた、ヒムロッチ親友告白ED目指して爆走していました。
ヒムロッチはイベントさえ無視すれば、意外に簡単に親友告白EDに行けると分り、珪を当て馬にあっさりクリア。
その途中データから、今度はヒムロッチ親友ED目指して迷走しました。
攻略本によると、親友EDの条件は、(1)親友状態である、(2)告白対象のキャラが居ない、(3)友情ポイントが700以上(ヒムロッチは400以上)、(4)花椿さんというサブキャラED条件を満たしていない。
ここで一番の問題は、(2)告白対象のキャラが居ない、でした。

告白には条件があります。
キャラごとに定められたパラメータ条件、傷心度230以下、デート10回以上。

さて、ヒムロッチの親友EDですが、珪、鈴鹿、ヒムロッチ三つ巴から、鈴鹿に爆弾が発生したのを機に、当て馬・鈴鹿&親友・ヒムロッチと路線を定め、後はそこから一直線でナンと親友EDを軽々クリア(//▽//)!

爆弾が付くと、その男の子の傷心度は240以上。
告白条件は傷心度230以下ですから、その後どれだけパラメータを上げようが、デートを繰り返そうが、一回爆弾が付いたら、告白対象じゃ有りません。

これを踏まえて!
ヒムロッチ親友EDゲットの勢いのままに!
同じデータから、当て馬・珪、親友・鈴鹿で鈴鹿の親友EDを取ろうとしたんですね。
実は、親友告白はほとんどのメインキャラを終わらせていましたが、親友EDは珪しか終わらせていなかったんです。
勢いでヒムロッチを終わらせたら、当然鈴鹿や兄やんにも色気が出るというもの。
そこで。
珪に初めて、爆弾を付けました!
……すると、1回目はなぜか、女の子の有沢さんEDに行ってしまいました。
どうも、鈴鹿の友情ポイントが足りなかった模様。
三つ巴データに戻ってリトライ、再び珪に爆弾を抱えさせました。
ああ、心苦しいなあ(笑)。
PS2時代から爆弾抱えた珪を見た事が無かったので、すっごい新鮮。
帰り道で待ち伏せされて怒った顔を見せ付けられた時には、大笑いしました。
……と、ここまでは良かったんですが。

一回爆弾を抱えてくれたんですよ。
傷心度はトータルで240超えている筈なんですよ。
230以下じゃなきゃ、告白EDは無い筈なんですよ。
どうして、教会の扉が開くかな?
どうして延々と絵本の話が続いて、葉月さんが教会に入ってくるかなー。
…………(T▽T)
あんなに苦労して珪に爆弾を抱えさせたのに、行き着いた先は、珪の告白EDか鈴鹿の親友告白EDでしたよ。
えーんえーん。

これは攻略本が間違っているの?
それとも、珪だけ特別補正かかってるの?
ただのバグ?
えーんえーん。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム