SSブログ

恐怖! 健康診断/摩亜 [◆日記・雑感]

とあるビル前わたしにとっては、とっても恐怖の「健康診断」へ行って参りました。
場所はとあるビルの7階。
まあ、怖いのは結果だけで、行くこと自体は怖くないんですけどね。
『前日の21時から断食、糖分摂取もダメよ』てのは、食欲旺盛なこの時期にはちょっと厳しかったくらい。
予約時間の10分前に着いたら、すんなりと手続きをしてくれたので楽でした。
土曜の午前中は『レディースディ』なので、健康診断エリアに居るのは、レントゲンの先生を除いて全員女性。
ロッカーが狭かった以外には、特に不満もなく、検診スタート!


不安其の一だった血圧をクリアできて、ちょっとご機嫌になっていた時。
更に不安の血液検査。
献血大好きなので、血を採られるコトが怖いと言うより、ちゃんと血が出るかが問題なんですね。
そうしたら、案の定。
左腕右腕
帰宅してから撮った写真ですが、左腕にも右腕にも、針刺後のガーゼが貼ってあります。
最初、左腕に採血用の針を突き刺したのですが、血が出なかったんです。
血管を探して、皮膚内で針をぐりぐり動かされたので、「右腕を出しましょうか?」とこちらから提案。
看護婦さんは大変恐縮していましたが、わたし自身は慣れているので、問題無いんだけどね~。
ちなみに、採血の際に貧血になりそうだったら、休むところもありますからねと勧められました。200mlも採るワケじゃないので大丈夫ですってば。
あとはレントゲン、身長体重、視力聴力、心電図、問診などでした。
ああそうだ!
身長が縮んでいたんだ!
161はかろうじて残っているからいいんだけど、プロフの身長直しておかなくちゃ。
……しくしくしく。
体重に関しては、最近もりもり食べているからか、基準値-10kg程度で済みました。
多分、『やや、やせ気味』の範疇で大丈夫じゃないかな。

まあとりあえず、終わってくれてホッとしました。
と言いたいところだけど、結果が来るのが怖いな~(> <。)

posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感