SSブログ

恥ずかしくて写真が撮れない(⌒⌒;)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

東急田園都市線渋谷駅に出現した、ディシディアFFポーション巨大缶広告を見てきました!
巨大広告缶というより……。
改札の柱がそのままポーション缶になっていました!

地下鉄の改札や切符売り場に立っている太い柱を、ポーション缶に見立てて、あのデザインがそのまま拡大されて柱に貼ってあると思ってください。
あんまりゆっくり見てこられなかったのですが、全デザイン揃っていました……と思う。
わたしが行った時間は、第一次帰宅ラッシュに当たってしまったようで、それなりに人が居て結構混んでいたんですよ。
さすがに一人では恥ずかしかったので、写真は撮れませんでした。
友人と一緒に行けば良かったなー。

あとは帰りにスタバで、本日発売のタンブラーを買って帰って来ました。
あ、買ったジンジャーマンクッキーのタンブラーはこれ↓
ジンジャーマン
わたしにはちょっと可愛過ぎるんだけど、ポット部分が雪の積もった窓の形で変わっていたし、他のタンブラーはほとんどクリスマス仕様だったので(ジンジャーマンもクリスマスだけど)、これにしました。

それから。
寝る前に書いた記事で、Yahooポータルを見に行ったと書いたけど。
ナニを見に行ったかと言えば、「12/1 世界エイズデー」の特集。
Googleやgooは、乳がん撲滅のピンクリボンはやっていたけど、世界エイズデーのレッドリボンをやっていなかったのね。
――で、Yahooはやっているかなーと観に行ったら、レッドリボンも有ったし、ディシディアFFポーションの広告にも当たったのだ。
2003年の12/1の日記にも書いたけど、わたしにとってAIDSは、敬愛するFreddie Mercuryを奪った病気ですからね。
やはり、世界エイズデーにはその知名度やポータルサイトの扱いとか気になるし、ちゃんとレッドリボンしなくちゃと思うんですよー。
この日記を読んでいるあなたも、わたしとの縁有りと思って下さい(笑)。
自分は無関係と目を逸らさず、この機会に色々と考える礎になればいいなと思います。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感