SSブログ

ときメモGirl's Station第16回/摩亜 [ ┗ときメモGS]

ときメモGSラジオの話の前に。
昨日お祭りのように購入したディシディアFFポーションですが、週末までは開けません。
今回は、カオス缶とコスモス缶をブレンドして透明になった不思議なポーションを試してみたいから。
350mlを二缶も開けるんですから、併せて700mlですもん。
ゆっくりでも飲み切れる時に開けないとね。
ところで、透明になるってことは『光の三原色』の応用かな?
今回も青色一号がカオス缶に入っていたもんね。


さて、本日のときメモGirl's Stationですが、本題のラジオの中身の前に、Webラジオのサイトがリニューアルされていました。
珪と瑛くんがラジオ録りをやっているイラストに変わっていたんです。二人とも制服姿でヘッドフォンをかけて、背景には「on air」のライト。
これ、来年の1/29に発売されるCD Vol.1のジャケットのようです。
……ラジオを撮っている設定画面の割には、中身はW王子から遠く離れていたけどな。

今回はね。そんなに面白くなかった。
全体聴いて分かったことは、二人が構成作家さんにいじめられているんだなって事と、グリリバさんが「吐息レター」嫌いって事くらい?
二人して『吐息レター』で遊びすぎ。
ワケ分からない人口エコーもどきと、発音がおかしい英語にしなくていいから。

それからえーと。
確かに饒舌な珪は見たくない。
それでも早口対決は、ラジオ的には面白そうだと思う。
反面、二人とも声優さんなのに早口で引っかかったら、それはそれで嫌だとも思う。

あとはそうだな。
今回の対決はグリリバさんの方が面白いと思ったんだけど、トリビアキング森田さんが久しぶりに勝ちました。
ギャップ萌えというお題でしたが、「負け無し野生児ボクサーが、ネトゲでは白魔道士」ってのは、かなりわたしのツボでした。
しかし、回復魔法で「ホイミ」って……。
あんたら、もうちょっとFFに気を遣うとか、コナミに気を遣う気は無いの?
で最後に。
トリビアキングもとい、自炊派な森田さん。
嫁に来て下さい。
うちの近所に、無農薬野菜を売っているお店があります。

posted by 摩亜 at