SSブログ

ティアクライス開始!/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

今回のオレンジ担当は
リウだ!
しかも『隊』じゃなくて、『団』かよ(笑)
オレンジ団とかユニコーン団、ね。
どっかで聞いたぞ、それ。

途中経過ですが、ちょっとお使いの部分が長くて飽きてきた。
これナンてジルオールって感じ。
それから地図職人が居ないからなんだろうけど、二画面ある意味が分からない。
上画面にマップ表示させるには地図職人が必要だってんなら、早めに地図職人を仲間にさせて下さい。
ただの背景画なんて見ませんて。
あと、想像していたほど音楽がずば抜けて良いって感じしない。
ティアクライス用の新曲で良いなーと思ったのは、(今のところ)最初の最初で聴けるシトロ村周辺だけかな。
主人公のキャラクターは割と好きな部類。
108星集めをしなきゃいけないのに、セーブが二つしか出来ないのは厳しい。
システムとしては、二択で上を選ぶ時に一度カーソルを下げなきゃいけないのが面倒。
○ボタン連打で選択間違いしないようにという配慮なんだろうけど。
あ、あと。
パーティに入れていたりクエストに派遣しているキャラが、本拠地の定位置に居るのがとっても不自然。
またまた異世界の人間か、はたまたドッペルゲンガーか?

画面はねー。
ディシディアを見た後だから、ちょっと辛いよね(笑)。
冗談抜きで、これならドットで良いと思うんだ。
アニメ絵とチビキャラが違い過ぎなのもなー。
デフォルメされているんで、5ほどポリゴンとキャラ画が別人にはなっちゃいないんだけどさ。
あ、主人公周り以外では、意外に良いキャラ絵もあります。
ジャナム魔道帝国で、仲間になるキャラはかなり良いかも。

ところで、うちの主人公の名前はバッツです。
一見で今回の主人公は風の子っぽいかと思ったけど、やってみたら、むしろジタンの方が合ってたか。
団の名前はリウのお奨めユニコーン。オレンジもやってみたが、特別喜んでくれなかった。チッ、残念。
本拠地の名前はアレクサンドリア。←どこからパクったんだよ?
……どうせ一周目のデータはさっさと上書きされるだろうから、超適当(笑)。

【コナミスタイルセット】
tierkreis
予約特典のブックカバーが思っていたより趣味が良い。
設定資料集の装丁が、ハードカバー仕立て、パール紙型押しでとても綺麗です。中身はともかく、中の紙質も凄く良い。

んで、どうでもいいが、今わたしの部屋は大変な事になっている。箱とか本とかCDとか本体とか。
この二つのゲームを年末まで楽しむために、大掃除を既に終わらせていたと言うのに……。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム