SSブログ

みんな いない/摩亜 [◆おいしいもの]

昨日の夜は、六本木で友人との忘年会でした。
行き先は毎度のHard Rock Cafe、集まったのは私を入れて計5人。
東京タワーHRC

待ち合わせは六本木駅上がったトコロのアマンド側に17時5分前。
ところが、大江戸線都庁前駅の地下コンコースを長々と歩く羽目になった私は、待ち合わせには間に合いそうもありませんでした。
幹事へ「5~10分遅刻する。間に合わないから先に行っていてくれ」とメールを打ったのが、電車に乗る前。
車内では携帯の電源を切るため、六本木に着いたら現地へ行けばいいやと思っていました。
ところが、六本木待ち合わせ場所で、一人の友人と合流。
その友人は17時5分前ぴったりに来ていたにも関わらず、もっと早く来ていた友人二人が既に先に行っていて、「着席している」というメールを受け取っているとの事。
私がメールを送った幹事の友人はと言えば、「遅れました。大江戸線六本木着が17時5分頃になると思う」というメールを逆に送ってきていたんですね。
大江戸線の六本木駅に17時5分着だと、地上に出るのには早くても更に5~10分掛かります。
「現地に来るでしょ」
……という事で、私は待ち合わせ場所で合流した友人と二人、忘年会場所のHRCへ。
その6分後、『[件名]皆さんどちら[本文]着きました』という幹事からのメールを全員が受け取っていたにも関わらず、見事にみんなして携帯を見ていなかった!
その後、「幹事遅いねー」という話になったのが17時20分ごろ。
その時点でようやく携帯を見ると、「みんな いない(原文のまま)」というメールがちょうど入ってきました。
その場に居た全員、大笑い。
ああ、もちろん「着席して待ってるー!!」つうメールを返信しました。
携帯があれば、何か行き違いが有っても連絡取れると分かっているから、ちょっと待ってあげればいいものを、ついうっかりと気が利かない対応しちゃうのよね。まじゴメン……とか言いつつ、このメールを打ってきた友人のセンスに乾杯!

GUINNESSHRCマドラー


Salad01Salad02


何とかバーガー定番ブラウニー


久々に集った友人と、久々のHRCはとても楽しかったです。
そして、久々に食ったブラウニーは前と変わらず、めっちゃすんげえ甘かった。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ♪


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理