SSブログ

あれれ?/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

ティアクライスのフローチャートを纏めている際に起きた疑問。
あまりにも最初の方で聞いたので、レネゲイドの設定が分からなくなりました。
「異世界からやってきて、異世界の人間にしか倒せない」は、覚えているんですよ。
問題は、レネゲイドと同じ世界の人間にしか倒せないのか、この世界の人間じゃなければどこの世界の人間でも倒せるのかが分からなくなったんです。
やっている時は疑問に思わなかったんだけど、纏めていたらちょっと不自然かなって。

海岸の洞窟奥で、クーガにコシオリオオカニを倒して貰ったはいいんだけど、コシオリオオカニとクーガは元が同じ世界じゃないと思うんですよ。
別の世界からティアクライスの世界に来た人間なら誰でも良いって言うなら、ニムニ(ポーパス族)だって該当するようだし、もうちょっと狭く考えて、“トビラを通って”この世界に来た異世界の住人という定義だとしても、主人公はレネゲイドを倒せる筈なんだけどな。
※主人公がどこかのトビラを通ってこの世界に来た事は、「マリカ?」を返すイベント時にあった設定。

うううん??
この辺、突っ込んじゃいけないトコ?
単純にわたしの記憶違いだろうか。


攻略とは関係無いんだけど、Styxに「Renegade」という曲がありまして、ティアクライスの中で「レネゲイド」と出てくると、その曲が脳内でぐるぐるします。
「お尋ね者」って意味だったかな。





posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム