SSブログ

FF5・第二世界へ/摩亜 [  ┣FF5]

ボコに「行ってくる」とお出かけの挨拶をして、いよいよガラフの待つ第二世界へ突入です。
バッツは背負うものが無いからいいんだけど、レナは帰ってこられるか分からない第二世界へ行く事に躊躇いは無かったんだろうか。
なんて事をボーっと考えているうちに、無人島生活ですよ(笑)。
「テントで休まない?」なんて誘われた日には、やっているこっちがドキっとしちゃいます。
ところがさすが、良いお友達止まりのフラグクラッシャー・バッツ。
姫姉妹が会話している横で、大の字になって寝てました。


この20歳児がっ!!!!



そして、お待たせギルちゃん。
これからヨロシクね。
主に源氏装備調達という点で、お世話になります。
さあて、次はお店やさんごっこか(笑)。

覚悟を決めて第二世界に行ったので、涙無しではプレイできない『ガラフ対エクスデス戦』までは、突っ走るかも知れない。
多分、その前でプレイが一回止まるんだけどね。
RPG二週目以降の場合、先を知っているから進めなくなるシーンっていうのが稀に有るんですが、FF5の第二世界の終わりは正にそれなんですよね。
セーブデータを幾つ取っているという物理的な事ではなく、主にメンタル的な意味で。

【面倒くさがりなわたしの為の動画貼り】
マイリストに入ってはいるんだけどさ。

第二世界に行ってしまったので、『♪はるかなる故郷』が聴けなくなってしまった。寂しい。
そういえば、現在バッツは吟遊詩人です。
『♪うたかた』を聴くと、旅の空の下で懐かしい歌など口ずさんでいるのではないかと想像してしまいます。
あんな20歳児でも、ゆくゆくはピアノマスターになったりするんで、音楽の素養はバッチリなハズ。……多分。

ところで、我が家には何故か、FF5攻略本の武器ページの拡大コピーがあったりします。
多分イラストを描く時の参考にする為だったと思うんですが。
ゲームではよく分からないのに、全部の武器をデザインしているのって凄くないですか?
ラグナロク格好良いです。眠りの剣はとても使いにくそう。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム