SSブログ

ディシディアFF・皇帝ランクSSS/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

皇帝ですが、レベル65でランクがSSSまで上がりました。
わ~い、褒めて~♪
きっと疑っている人が居ると思うので、証拠に写真まで撮っちゃいました。
ご希望が有ればお見せしますので、ご一報下さい。

すっごい大変でした。
何せ、HP攻撃が途中まで『フレア』のみ。
しかもその頼みの『フレア』は、たまねぎやバッツの『旋風斬』とかジタンの『ストラサークル5』で簡単に弾き返し⇒皇帝を追尾して襲うHP攻撃と化す代物です。
レベルアップでやっと新しいHP攻撃が出てきたと思ったら、いつ発動するのか全く分からない『いんせき』。
更にレベルアップでまたまた新しいHP攻撃を覚えたと思ったら、『いんせき(空中)』だし。もちろん、いつ発動するか全く不明。
どうやら発動までの間、□ボタンを押し続けていなければいけない模様で、当然その間はガードも回避も出来ないという致命的なまでに使えないHP攻撃です。
あまりにも使えないのにアビリティを装備しておくのはCPの無駄だし、フレアを出したい時に『いんせき』とか出てくると泣きたくなるので、あっさりと外しました。
二度と付ける事は無いでしょう。
大樹の『スピードアップ』のアビリティと同じくらい、意味の無いものでした。

ちなみにランクSSSまでの道のりですが、「とても強い」「最強」と戦う時は自分からは何も仕掛けず、ひたすら待ち戦法です。
皇帝の本来の戦い方である罠作りなんかしている余裕は、全くありません。
相手はもちろん大樹。
『しんくうは』が来たらガードかフレア、磁場転換で当たってきたらガード⇒よろけている間に速攻でフレア、『ブラックホール』『ハリケーン』にフレア(特に『ハリケーン』は100%フレアが当たるので嬉しい)。大樹からのHP攻撃には、ともかく回避。
おかげで、バッツとスコールを抜いて、ガード成功回数第一位に輝いちゃいました。
一回の戦闘長いわ、気が抜けないわで、ホントに大変だった。
何も考えずトルネドとフラッド連発だけでランクがSSSになったティナとか、同じく□ボタン連打のみでOKだったシャントット博士とか、今となっては夢のよう。
もしかすると、ジタン以上に厳しかったかもです。
あ、そうだ。
皇帝EXバーストの『誘惑』を、以前にバッツやティナやクラウドやスコールで見た時は、ナンだかちょっとエロいと思ったけど、相手が大樹だと何でこんなに笑えるんだろう。

【カオス軍進捗状態(レベル上げ順)】
ガブラス100(SS)⇒セフィロス100(C)⇒ジェクト100(SS)⇒ガーランド100(SSS)⇒エクスデス100(C)⇒ゴルベーザ100(SSS)⇒暗闇の雲100(SSS)⇒皇帝65(SSS)
大樹は仕方ないとしても、やはりセフィロスのランクCはかなり悲しい。
格好良くSSSにしてあげたいんですが、HP攻撃が当たらないってのは厳しいですね。
空振りしている間、完全無防備ですし。
ジェクトはそのうち、ちゃんと育ててあげようかなと思っています。
まー、息子もランクSで放置されているんで、いつになるのか分かりませんが。

ところで、残りキャラがケフカ、アルティミシア、クジャです。
まともに地上を走るキャラに会いたいぞ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム