SSブログ

幻想水滸伝2のCDドラマについて/ゆら [ ┣幻想水滸伝]

えー久方ぶりです。

幻想水滸伝2のCDドラマ化の発表と言うことで。
なんだー、Webラジオでは聴かせてくれないんですね。
試聴もできないのでは、幻想水滸伝のWebラジオから想像するしかないんですが…。

てことで、幻想水滸伝ドラマの出来を鑑みて、おそらく十中八九買いません。
Webラジオを聴いてなかったら、買っちゃってたかもしれません。速水シュウ目当てで。

二枚組ってすんごくはしょってそうな長さだし。
二枚でいいとこ2時間でしょう?
2時間でストーリー全部やるってどれだけダイジェストになるんだか…。
そんな中途半端なものは作って欲しくないというのが正直なところです。

それはそれとして、最近の声優さんにはまったく疎くなってしまってることをありありと感じます。
1の時もそうでしたが、声をよく存じている、という人がほとんどいません。最近はアニメとか全然見てないので当然と言えば当然ですが。

摩亜さんのリクエストにお応えして、シュウのキャスティングについてですが、特に不安は感じないです。
自信たっぷりな速水シュウ、かなり期待です。
シュウの声のイメージ、あるいは田中秀幸さんでもいいかなぁとか思います。

知ってるキャストのなかではルカの関さんがやや不安を感じます。私の中では、関さんの声はちょっと軽いイメージなので。
アナベルキャストの田中さんは私の中ではディア様(アンジェリーク)なので、どっちかというと男勝りな風のアナベルをどのように演じるのかいい意味で気になります。

ティアクライスの主人公の声がジョウイとのことですが、これも不安の部類かな。
イメージが合わない。しかし、ティアクライスの主人公での梶さんしか存じませんので、ここは一発期待を裏切ってばっちりジョウイのイメージだ!って演技を期待したい…です。

それから、もう、ほんとにグレミオと坊っちゃん出すのやめようよ。
あの坊っちゃん喋らせるのやめようよ。
グレミオは喋ってもいいけど、子安グレミオはもうやめませんか?本気で。