SSブログ

ディシディアFF・英雄再生計画(2)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

『英雄再生計画』と書きましたが、今日の記録には英雄様は出てきません。
英雄の為にガーランドと戦い続けるスコールの戦闘日記です。
フレンドジタンとバッツが和気あいあいとイエロージェムをライズしてくれたので、フォーチュンリングが入手できました。
LUK+8のありがたーいアクセサリです。
源氏装備(LUK+3)&フォーチュンリング(+8)&オメガの勲章(+4)で、スコールのLUK75。

本日の狙いは『天の叢雲』です。
ところが、何故だか本日のガーランドさんは、刀気分では無いようです。
おかげで、『アースブレーカー(斧)』と『ラグナロク(大剣)』を入手しました。
しかし、もう『アルテマウェポン』が有るので、欲しいのはEXフォース+8mの『天の叢雲』だけです。
……装備してくれません。

貴重と言えば貴重なんだけど、もう既に持っているアイテムしか落としてくれません。
源氏装備とか10セット以上有るんですけどー><!
もう『グングニル』もいらないんですけどー><!!
そろそろ、スコールが苛付いてきた頃に、ようやく『天の叢雲』が……!
待ってたよーっ!!!
……って、ガーランドさんってば、『天の叢雲』だけじゃなく、もの凄いEX特化のアクセサリばかり装備していらっしゃるんですけどーっ!!!!
うわ、何か。フォースの奪い合い必至。というかスコールやばくない?
でもどうしても英雄様の為に『天の叢雲』が欲しいので、EX食らって何とかギリギリで勝っているような危ない状態なのに、延々スコールに再戦させていました。
そういう時に限って、『天の叢雲』を落としやがりません。
防具なんていらないから、早く『天の叢雲』を落としてくれ。
そうこうしているうちに、スコールがアビリティをマスターしてしまいました。
アビリティを付け替える為、再戦はリセットです。
だ、だってー。
英雄様の為とは言え、スコール育成という目的もあったからー。
スコール育成終了まで、あと残りアビリティ三つなんだもん!
しかも、残りが全部『○○無効』アビリティだから、一つずつ付け替えてマスターしなきゃならないんだ><!

すいません、英雄様。
結果として、それ以降ガーランドが装備してくれなかったので、『天の叢雲』取れませんでした。
えー、引き続きスコールに頑張らせてみますが、もし万が一、スコールの育成が先に終わってしまったら、次はクラウドが引き継いで英雄様の為に働きます。

【追記】
スコールが『源氏の刀』を奪い取ってきました。
……でも、EXフォースボーナス無いのね。
防具だけで「大和魂」出来ちゃう英雄様には、特別ありがたくはなかったみたい。
スコール、今日もお疲れ様でした。

posted by 摩亜 at