SSブログ

ディシディアFF・英雄再生計画(3)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

『天の叢雲』を取ってきてね。
……な~んてスコールに頼んでいたけど。
いつまで経っても、ガーランドさんが『天の叢雲』を装備してくれず。
しかもちょっと油断するとBreakされちゃうし><。
スコールとか、何度も死に掛けているし。
↑戦闘回数が倍以上違うのに、バッツを抜いて受ダメージがトップになっちゃいました!
もの凄い集中力だけは身に付いた気がするけどー。
正直、飽きた。

というワケで、英雄様実践へとステップアップ!
装備はアルテマウェポン+ダイヤ装備(AP欲しい)、アクセサリは英雄の真髄、ブレイブエレメント、真珠のネックレス、超引力球、かがやくトンボ玉、攻め抜く者、フォーチュンリング、Lvギャップ大、BRVノーダメージ。
これで、レベル80の大樹相手に、まずはHP攻撃のタイミングを掴むテスト。
HPアビリティには、地上も空中も『八刀一閃』しか付けません。
操作間違えて、変なモノ(←主ニ『獄門』ヲ指ス)出されても困るのでね。
ついでに、いくつかアビリティをマスターして欲しい。
何せたかだか12戦でレベルが100になってしまった英雄様だ。
マスターしたアビリティがほとんど無い。
頑張るぞ!
やる気だけは満々だ。

目を逸らしちゃいけない目を逸らしちゃいけない目を逸らしちゃいけない。
あの大樹が「DODGE」で空中回転クルクルをやっている最中、うちの英雄様の刀が空を斬っていても、目を逸らしちゃいけない><!
高さだ、高さを合わせなければ!
……って、「DODGE」で回転クルクルやられたら、高さなんて合わせられないんですけどー。

前にも書きましたが、うちの英雄様も「ガード」は出来ます。
しかし、ガードしたタイミングで□ボタンを押すと、吹っ飛び中の大樹より低い所で、刀ブンブン空振りになります。
かと言って、そこでジャンプして□ボタンを押すと、既に体制を持ち直した大樹に「ファファファ♪」と空中回転クルクルされるんですね。
ガード直後の状態でも「なぎ払い」は出ます。ここから派生でも有ればいいんですけどね。
「なぎ払い」の後は、大樹が飛んで行っちゃうんで、HP攻撃に繋がらないんですよ。
レベル80くらいの大樹だと、まだマグレで『八刀一閃』が極稀に当たるんですけど、どうやって当たっているかと言うと、運次第って感じ?
わたしのリアルラックと正比例、……なのかも。
最強レベル105の大樹は、甘くないんですよおお。
このHP訓練のせいで、またまた英雄様は「与ダメージ平均」の数値を8575に上げました。
いかにHP攻撃が当たらないか、よく分かります(T▽T)

暫くは、英雄様のHP攻撃練習とスコールの『天の叢雲』強奪を交互に繰り返しです。
ここまでして英雄様をRank:SSSにする理由が、愛以外に有るんだろうか。
英雄様のご機嫌伺いをして、自分のPSPを守る為……かな(笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム